お客様の事。

2015年9月 8日 (火)

他県に行かれたお客様。

先日お仕事の関係で他県に行かれたお客様がわざわざアンフィニのトリートメントを受けに広島に来て下さいました。


私のトリートメントを又受けたくてとおっしゃっていただき。


毎年何らかの理由で他県に行かれる方がいらっしゃいますが、又こうしてご縁を頂けるとはとても嬉しいです。


他県に行かれた方とは今もアンフィニからお化粧品を送らせて頂いている方も多いのですが、メールでのやり取りで


「Aさんがアンフィニへいらっしゃった時はまだ広島はあまりエンビロン取扱店がなかったから出逢えたけれど、もし今ならもしかしたらアンフィニじゃなく他のエンビロンサロンに行かれていたかも知れませんね…」と書いたところ以下の返信を頂きました。



「広島にどんなにエンビロンサロンが増えようとも、必ず私は岡峰さんを探しだしますよ~。

というかすぐに岡峰さんと出会えます。
だってアンフィニのような良心的なお値段のエンビロンサロンはないですから。
まずはここですぐに岡峰さんを捕まえます。

そして一度行ったら他には行けません。」


「アンフィニが恋しいです。
あんなにしっかりたっぷり心を込めてトリートメントしてくれるサロンはないと思います。」




お客様からの言葉は本当に支えになります。私はもっともっと良いトリートメントをしたいと思います。



日本で一番リーズナブルで効果の出るトリートメントを目指します。



そして何度も言いますが、結果の出るトリートメントをしてくれる取り扱い店に
行って下さい。



良いトリートメントを定期的受けるとお肌は本当に奇麗になり、毎日が楽しくなります。


私は幸せな女子を増やしたいのです!



 アンフィニ 岡峰  TEL082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

石澤ぶどう園

先日岡山のエンビロンのユーザー様のお客様からブドウが届きました〜☆

朝穫りブドウを産地直送で届けてくれます。

20150827_180450

今回届いたブドウはピオーネの藤稔(ふじみのり)と言う品種で大粒でとても甘くて爽やかな味のブドウでした!収穫時期が違って何種類かブドウがあり、また違う品種が届くのが楽しみです♪

20150903153528

石澤ぶどう園の奥様がエンビロンユーザー様でブドウ園での仕事はお肌にとっては
過酷ですが、エンビロンで何とか乗り切っているそうです(笑)

実は石澤ぶどう園は旦那様が2012年に突然、脱サラされて岡山に移住して始められたぶどう園です。エンビロンユーザー様の奥様とはその前からのおつきあいでお肌の事だけではなく近況など色々とご報告して頂いていました。

それだけに初めて収穫されたぶどうを食べさせて頂いた時本当に嬉しかったです。

「美味しいぶどうを有り難うございます」

エンビロンを通じて色んな方とご縁を頂ける事がとても幸せです♡

中々穫れたてのぶどうを食べる事も皆様もないと思います。

興味が有る方は是非一度ご賞味下さい!

   アンフィニ 岡峰 TEL082−236−3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

アトピーのお客様が…

昨年の10月頃だったと思うのですが、アンフィニへ1本の電話がかかってきました。

「私アトピーなのですが、エンビロンは使えますか?」と。

「それでは一度ご来店して頂いてお肌を見せて下さい。」とその日のうちにご来店頂きました。


来られたお客様はアトピー特有の赤いつるっとしたお肌で乾燥して粉が吹いて、首は赤く
炎症し所々黒く色素沈着してカサカサでした。

ステロイドを使わないので有名な皮膚科にかかっていて、その先生に「顔も洗わないで。」と言われさすがにそれは難しいようで、某メーカーの化粧水だけを乾燥するので
付けていらっしゃいました。



「私にエンビロンは使えますか?」切羽詰まったきっと藁をもすがる思いでアンフィニへ相談に来て下さったのだと思いました。

「はい、エンビロンは貴方のお肌には有効だと思います。」

「ただ、ビタミンA反応が出る可能性が高いので、まずはゆっくりとビタミンAをお肌に
補給して行きましょう。」

私がオススメしたのはデリケートジェルとデリケートクリームです。

「この2本をしっかり付けてみて下さい。」

そしてお客様は2本のジェルとクリームを買って帰られたのです。


そして10日位経った後、確認したい事が合ったのでお客様に電話したところ、前よりも
お肌は良くなっているとの事。でもよく聞いてみるとデリケートジェルしか使われていませんでした。

何故デリケートクリームを使わなかったのかお聞きしたところ

「もし両方使って合わなかったら、どっちが合わないのか分からないから」と…

それだけ、色々とこれまで合わない化粧品があり、慎重にならざるを得なかったんだな…と思うとその立場にならないと分からないご苦労があるのだと勉強になりました。


そしてジェルとクリームを使って頂いて3週間後位にまたお化粧品を買いにこられた時、
前よりも乾燥が少し落ち着いていらっしゃいました。


そしてまた3週間後、お肌はびっくりするくらいよくなっていました。

まだ口の周りは乾燥していましたがかなり首もキレイになっていました。

ご本人も

「体も大分楽になって来たんです。」と嬉しそうでした。

やはり皮膚の状態が悪いと体もだるくなるとの事、それはそうですよね、皮膚は最大の臓器でもあるのですから!


そしてここからは少しずつビタミンAを加えていきます。先ずはモイスチャークリーム1をデリケートクリームに少しずつ混ぜて行きます。

そしていずれは高濃度ビタミンAを補給する事でお肌は正常な状態に少しずつ改善してくると思います。


まだこれからのお客様ですが、今回デリケートシリーズだけでもかなりの改善が見られた事にビックリしました。デリケートシリーズは抗酸化力の高いラインです又プロビタミンAが配合されているので、マイルドにビタミンAをを補給して行きます。

アトピーの方は活性酸素が大きく関わっていると言われています。それならば抗酸化力の高いデリケートシリーズはかなり有効なのだと改めて思いました。

アトピーは季節や体調によっても繰り返すようですが、エンビロンとの出逢いはきっと
その辛さを少しでも癒す事が出来ると思います。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

ビタミンA反応〜2

ビタミンA反応がでたYさん。その後はまだ少し顔や首が痒いみたいですが、ほぼ反応は治まり、反応の出る前よりもお肌はキレイになっています。

Yさんは妹さんのご紹介でアンフィニへご来店頂いたので、ビタミンA反応が出ている最中も妹さんがフォローして下さったのもあり、反応を頑張って乗り越えて頂きました。

ビタミンA反応はそんな反応が出ると聞いていても実際に出ると皆さんとても不安になられるし、赤み特に痒みは辛いものです。

そして追い打ちをかけるのが周りの方の反応です。

「どうしたの?」

「大丈夫なの?」

「そんなの怪しいよ。病院に行った方がいい。」

「絶対そんな化粧品やめなよ。」

等々、毎日のように周り方に言われる訳ですから、本人も不安になりエンビロンを断念する方も多いのです。

確かにエンビロンを知らない方にはそう言われても仕方がないし、一歩間違えれば
皮膚を掻きむしって炎症が広がる場合もあります。

そう言う意味ではビタミンA反応が出たらその後のケア、信頼関係がとても重要なのです。

ビタミンA反応に関しては、まだどうしてそんな反応が出るのかはっきりとは分かっていなく、皮膚がビタミンAを受け入れる体勢が整っていない時に起こると言われています。

何れにしてもビタミンA反応は毒物反応でも、アレルギー反応でもないが、出さないに
こした事はないと言うのが私の見解です。

でも出たとしても恐れる事はないのです。ビタミンA反応であれば必ず引きますからね☆

今、反応が出てこのブログに辿り着いた方、エンビロンセラピストのアドバイスに従って
反応を乗り切って下さい!

infini アンフィニ TEL 082-236-3913















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

ビタミンA反応〜1

エンビロンを始めたYさん。ファーストキットから順に使用しトリートメントでクールビタミン導入(モイスチャージェル)を1回行いモイスチャージェル2→モイスチャークリーム2にステップアップしたところ、顔が赤く痒くなりビタミンA反応が出た。

顔の画像は公開出来ませんが、続いて遅れて首にビタミンA反応が…

下の画像は反応が出たばかりの画像、赤みが生々しい。

Img_0005
クールビタミン導入(モイスチャージェル)を行い、ホームケアはデリケートジェル
とモイスチャークリーム1を使用して頂いた1週間後の画像が下。生々しい赤みは少し
引いて、お肌はカサカサしてまだ赤み痒みは引かない。ただ顔は大分、ビタミンA反応は治まっていた。

Img_0012
そして2週間後の画像が下。顔の反応は治まり、首も赤み痒みはほぼ治まっていた。

Img_0032
エンビロンを始める前のYさんは顔に日焼けしたような赤みが常にあり、よく人に日焼けした?って聞かれていたそうです。

そしてビタミンA反応が出てそれが引いた後、その赤みはなくなっていました。



ビタミンA反応はなるべく出さない方が良いので、アンフィニではファーストラインから
始めて頂きます。ファーストラインから始める事で、ビタミンA反応が出にくいのと出たとしても対処しやすいからです。ただ出たとしてもその方にはビタミンAは必要な場合が
多く、ビタミンA反応が治まった後は出る前よりお肌はキレイになる方が多いのも事実です。


よく高濃度ビタミンを最初から使いたいとおっしゃる方も多いですが、経験上レベルの低い物から順にステップアップしても十分奇麗になると思います。

それよりも高濃度から始めた方の方が続いていない方が多いです。それはビタミンAは人によって最初は反応が出なくても、少しずつ色んな反応が出る事が有るからです。

取り扱い店によって色んな考えがあり、どれが正しいと言うのは言えませんが、

ファーストラインは適量使えば2週間で無くなります。それで反応が出るリスクが少しでも減るなら私はファーストラインからのご使用をオススメします!










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

ある日のトリートメント。

私は意外と完璧主義なのでトリートメントのクオリティーにはとてもこだわっています。



これはピーリングトリートメントですが、ガーゼは出来るだけお肌に密着している事、

そしてアンフィニは首まで基本的にトリートメントします。(鼻の真ん中の部分もちゃんとピーリングしますよ!)

そしてこれはクールビタミン導入です。オプションで胸元までビタミンを導入する事ができます。これはガーゼのみですが、胸元までマスクを乗せるコースもありますよ☆


クールビタミン導入は出来るだけ厚みをもたせて塗った方が通電が高まって仕上がりがキレイなんです。でもこのマスクその時の湿度や水温によって固まり方が違うので、難しいんです。そして規定量をしっかり使う事でさらに効果を高める!この行程はとても重要だと思います!



そして首まではもちろん唇までトリートメントしていきます。だって出来るなら可能な限り隅々までキレイになって頂きたいですものね(^^)もちろん料金は込みです。

あっ唇のトリートメントは色がキレイになってふっくらして好評です☆

今度はデコルテまでのコースを作りたいな〜と思っています。出来るだけお手頃な料金で

クオリティの高い技術をする事がアンフィニのモットーなのでこれからもっと進化して

いきます!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

皮剥け画像。

集中ケアをしているお客様から「こんなになりました!」

と画像を送って頂いたので、参考までにアップさせて頂きます。

エンビロンで高濃度のビタミンAを使うとこのように皮が剥ける事があります。

これは結構激しく剥けていますが、大体のお客様は鼻の回り等を中心に薄皮がが剥ける程度です。

皮が剥けている時はバリア機能が低下しますので、紫外線や物理的な刺激に

より注意が必要です。

激しく剥けると1週間位剥け続けますが、その後はとてもキレイになります。

たまに「エンビロン 皮剥け」と言う検索ワードが上がってくるので、皮剥けについて説明します。

高濃度のビタミンAを入れる事で皮膚の代謝が促進されてどんどん新しい皮膚が下からおしあげられ水分補給が追いつかないので皮剥けが起こると言われています。

慣れてくると皮が剥けると何故だか皆様喜んでます。その後がキレイになる事を知っているからです。

私も毎回のように皮が剥けますが、激しく剥けると何だか嬉しい???何だか

エンビロンのサロントリートメントって不思議な感じです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

やっと効果がのKさんのその後。

昨年にやっと効果が実感出来たで登場したKさんのその後を写真をアップします。

エンビロンを始めて5ヶ月目でやっと効果を実感できた頃の写真。(2013年10月)

20131103_162650
そして9ヶ月後の写真。(2014年7月現在)

20140727_170553
お肌の肌理は整い、白く艶、張りのあるお肌になっています。

これがエンビロンの実力です!これから更に奇麗になっていくと思います☆

ジワジワそして確実にお肌は変ってきます。

実はKさんはアトピーで20代大変だった時期があり、首のボーっとした色素沈着を気にされていてファンデーションも首の色を考慮してお顔よりもワントーン暗い色を選ばれていました。

そしてファンデーションもしつかり付かなければ嫌…とおっしゃっていたのですが、
今ではナチュラルな感じでも気にならない程に。

そして首もとてもキレイになっています。ファンデーションも明るい色に。

お肌が変れば色んな事も変ってきます。きっと数年後もエンビロンを使っているとおっしゃって頂けた事がとても嬉しかったです。

いつもKさんに「その後誰かにお肌の事褒められましたか?」と聞く私の事をうっとうしがらずに「う〜〜〜ん。最近言われないな〜。」と正直に答えてくれるKさんの事が何だか好きな私です!

Kさんこれからも宜しくお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)