« スタッフ募集☆ | トップページ | 新しいミキサーになりました♪ »

2017年6月23日 (金)

ラクトアイスとアイスクリームの違い

私は年中アイスをほぼ毎日食べてしまいます。


こればっかりはやめられません!

よく見るとアイスにはラクトアイスと表記されているものと、
アイスクリームと表記されているものがあります。

これは乳固形分と乳脂肪分の含有率によって分けられています。

含有率の多い順に

アイスクリーム

アイスミルク

ラクトアイス

となります。


アイスクリームは乳成分が沢山入っているのに対し、
ラクトアイスはほとんど入っていません。
アイスミルクはその間です。

ラクトアイスは乳脂肪などがほとんど入っていない変わりに、
入っているのが「油」です!

ラクトアイスは植物性油脂でできているのです。
植物性油脂と聞いて気づく方もいるかもしれませんが、
今話題のトランス脂肪酸が入っています。

その他にもたくさんの添加物を入れることでアイスクリームのように見せています。


アイスは食べないのが1番ですが、
私のようにどうしても食べたい!という方は 「アイスクリーム」と表記されているものを選びましょう!

Fullsizerender


こちらはアンフィニの近くにあるポリポのジェラート。

仕事後にはご褒美でここのジェラートを食べることが多いです♪
濃厚ですごくおいしいですよ♡

こちらはマンダリンとチョコラータの組み合わせ♡



アンフィニ 鍛広
082-236-3913

|

« スタッフ募集☆ | トップページ | 新しいミキサーになりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/70945685

この記事へのトラックバック一覧です: ラクトアイスとアイスクリームの違い:

« スタッフ募集☆ | トップページ | 新しいミキサーになりました♪ »