« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

あずきパワー☆その2

先日のブログで「腸をきれいにする 奇跡の煮あずき」という本のご紹介をしました。



 
                                 Img_4260

1日1回のあずき生活で便秘症だったわたしも毎朝お通じがあるようになりました!

今日は少しあずきの効果やあずきデトックスの方法も書こうと思います。
本には煮あずきで身体の老廃物を取ることでガンが治った方もいると書かれていました。


ガン患者の共通点は冷え性と便秘です。
この2つのうち治りにくいのが「冷え性」。

まずは便秘を改善し、宿便もデトックスして冷え性を克服する。

これが血液浄化への最短のアプローチになるそうです。


便秘症改善の道

煮あずきで宿便デトックス


あずきの栄養素

*糖質

*食物繊維
 便の量を多くし、やわらかくし、さらに腸壁を刺激する
 一般食品の添加物や農薬、ダイオキシンといった体内の有害な物質を排泄する
 便通をよくし、これにより大腸に有害物質にさらされる時間が短くなるので、大腸ガンのリスクが軽減する。

*ポリフェノール
 身体の中に入った酸素の中で酸化力の強い活性酸素を抑える力がある。
 病気や老化を抑えてくれる。

*サポニン
 中性脂肪値を下げるのと同時に利尿作用を促し、余分な水分を排出する。
 血中コレステロールや中性脂肪を抑制する
 高血圧を予防する。

*アントシアニン
 ポリフェノールの一種。あずきの表皮に含まれている。
 血小板が集まって、血がドロドロになるのを防ぐ。
 毛細血管の血行をよくする。

*鉄分
 ヘモグロビンを構成する主な物質。
 ヘモグロビンは酸素と結びつき血液の循環を促し、血液を臓器や細胞に酸素を送ると言う重要な役目を果たしている。

*カリウム
 細胞の中において、血中のナトリウムとバランスをとって、
 塩分をコントロールする。不要な塩分を排泄する働き。

*亜鉛
 水銀をはじめとする有害なミネラルを排出する他、美肌効果にも有効。

*マグネシウム
 血管を広げ、血圧を下げる。
 血行を促し体温を上げる。
 心臓や脳、神経の働きを活発にするだけでなく、精神的な安定をもたらす。

*ビタミンB郡
 糖質を効果的にエネルギーに変え、糖質が筋肉や皮下に蓄積され、疲労物質に変わるのを防ぐ。

*ビタミンE


煮あずきデトックスの方法

1あずきを選別。キズ、カビ、黒ずみ、しわ、未熟は外す。
2洗う。手の動きは右回りで、大きく3回転を30回ぐらい。
3お水を捨てて、あずき量を計り、あずきの3倍の量の水に浸して、一晩休ませる。
4その水ごと翌日土鍋で煮る。
5あずきが踊らない極弱火。
6指で軽くつまんで、つぶれるまで煮る。
7味付けは一切なし。

朝夕にお味噌汁椀に一杯。
それ以外で口にするものは白湯程度にする。

宿便が取れた目安は、便が黄色くバナナのようで、匂いは赤ちゃんのうんち臭。
水に浮くまで。


私は1日のうち昼食の1回のみお椀1杯分の煮あずきを食べていますが、
気持ちいいほどのバナナサイズが朝食後出るようになりました!

これは続ける価値アリです!


アンフィニ 鍛広
082-236-3913

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

あずきパワー☆

最近読んだ本です。


味付けなしの煮あずきを食べると腸がきれいになってガンなどの病気も治るという内容の本です。

Img_4260
実際に煮あずきを試して2週間ほど経ちました。
わたしはずーっと便秘で2日に1回お通じがあれば良い方、出ない時は3日から4日は出ません。

そんなわたしが最近、朝ご飯を食べた直後に決まってお腹に差し込むような痛みを感じ、トイレに駆け込むとスルッと出るんです!!

感動しました!

こんな話をするのは恥ずかしいですが、
色も形も今までのものとは全然違い、健康的な感じです。

なぜ、あずきが腸内環境を整えるのに有効なのか、、、
Img_4231
また次回お話します☆


アンフィニ 鍛広
082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

良いサロンに出会うと癒される☆

今日はお休みを頂いて前から気になっていたインディバと言う温熱療法を受けてきました。


インディバは元々スペインで物理学博士のホセ・カルベット氏によってガンの治療機器として開発されたもので、体を芯から温める「深部加熱」が可能なのです。


冷えは万病の元と言われるくらい女性にとっても大敵ですよね。


さて本題です。私はあまりエンビロン以外でよそのサロンさんに行く事がなく、特に初めてのサロンさんに行くのは緊張しました。

アンフィニへ初めて来て下さるお客様もこんな気持ちなんだろうな〜と思いながら、ドキドキしながら伺いましたよ(笑)


伺ったサロンさんに着くと程よく感じの良い方が出迎えて下さり、インディバの効果について説明して下さり、早速インディバのトリートメントに、トリートメント中はリラックス出来るようにあまり話もされず、トリートメントを受けながら

「あ〜一生懸命して下さっているのが伝わってくる」


トリートメント中に営業が強いサロンは私はやめた方が良いと思います。

もしお客様の事を本当に考えているサロンはトリートメント中は流れやどのような事をしているのかの
説明はあっても、コースの契約や販売の話はしないと思います。


そしてインディバのトリートメントが終わって、

「いかがでしたか?」と聞かれ

「何かポカポカする気がします」と答えた私。コースの説明があるのかな?と思っていたけど、

そんなお話もなく、自分から


「回数券は有るんですか?」と質問したところ、

「最初からではなく、最初は一回ずつで通えそうなら回数券を買われたら良いですよ」

と仰られ、「あ〜やっぱりこのサロンはお客様の事を考えて下さってるな〜」と思い、何だか


幸せな気分になりました。

「又、来ます!」そう言って帰ったのでした。


アンフィニ 岡峰 TEL. 082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

紫外線対策

こんにちは。


1年の中でも最も紫外線が強い季節になりましたね。

私は天気のいい日に外に出るのが大好きです^_^
毎年この時期はお花見、お弁当を持ってピクニック、サイクリングとたくさん紫外線に当たってしまいます。

今年もお花見行ってきました♪

Img_4225_2
しかし!エンビロンに出会ってからは、
そんなわたしも紫外線ダメージを最小限に抑えるために様々な対策を行っています。

最近は紫外線にたくさん当たりそうな時は、 「サンバリア」という完全遮光日傘ブランドの帽子を被っています。

Img_1378
少し画像が悪いですが、こちらがその帽子です。
もちろん紫外線100%カット!


そして、いつも以上に念入りにホームケアを行い、
ラドローション、抗酸化ビタミンクリームのCブーストはたっぷりつけます。

エンビロンドクターズサプリの、ビタミンACEで内側からも抗酸化対策をして、
お花見を満喫しました⭐︎


ちなみに、毎日の出勤は自転車なのですが、
サンバイザーを被っています。

恥ずかしいなんて言ってられません!笑



みなさんも紫外線対策がんばってくださいね^ ^


アンフィニ 鍛広
TEL082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

毎日の習慣

アンフィニで働くようになって私の身体は健康になりました。


以前は、常に身体がだるい、休みの日は疲れでなかなか布団から出れないということが普通の状態でした。

それが今では、休みの日は朝から活動し、 いつも元気過ぎるくらいで、体調不良はこの一年間1度もありません。

それはアンフィニで働くようになったことで、
生活習慣が変わったからです。

変わったことを思いつくままに上げると、

1毎日、無農薬野菜とフルーツで作ったグリーンススムージーを飲む。

2朝食は納豆ごはん、みそ汁、ヨーグルトというように和食に変え、
発酵食品を意識してとっている。

3プラセンタ(プラモードS)を2日に1回食べる。

4エンビロンドクターズサプリのベーシックセットを毎日飲む。

5水素水を飲む。

6コンビニごはんは食べない。

7仕事終わりのパワープレート

8働き過ぎない。

といった感じです。


エンビロンに出会って、アンフィニに出会って、 本当に人生が変わったな〜と感じます。

毎日身体の調子がいいというのは本当に幸せなことで、
それだけで、意欲がわいていろんなことに挑戦できると思うのです。

Fullsizerender
今日のスムージは、ほうれん草、小松菜、オレンジ、イチゴ、リンゴで作りました☆


アンフィニ 鍛広
082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »