« デコルテのトリートメント☆ | トップページ | デコルテWビタミン導入 »

2017年3月22日 (水)

腸科学

最近読んでいた本です。


Img_3925_2


腸内環境を整えることの重要さは以前から注目されていたので、
興味があり読んでみました。


腸内に住む人体に有効な細菌たちは食物繊維や有用菌を摂ることで
元気になります。


現代人の食生活は古代からの食生活と多く変わり、
甘く繊維質の乏しい果肉を持つ果物や野菜、穀物を飼料として与えられた家畜や、
乳製品、米、小麦のような栽培穀物が主となっています。

また、高度に加工され、過度に甘く、高カロリーな食品も多く口にしますが、
これらには食物繊維は含まれず、消費期限を伸ばすために殺菌もされています。


そのせいで、腸内の細菌たちは多様性が失われ、 この生態系が今、崩壊の危機に立たされているのです。


腸内の細菌郡はその人の免疫力に大きく関わっているので、
日々を健康で過ごすためには、
腸内細菌を元気で多様性の高いものにすることがとても大切なのです!

最近では、多くの人が悩んでいる花粉症もこの腸内細菌の働きが大きく関わっているんですよ☆


腸内細菌を元気にするために有効な食品をご紹介します。

*玄米
*調理した全粒大麦
*豆類
*焼いた野菜
*果物
*ダークチョコ
*ナッツ
*種子類
*発酵食品
(ヨーグルト、発酵クリームチーズ、キムチ、ピクルス、ザワークラフト、
みそ、納豆など)

食物繊維多く含む食事を心がけ、
毎日の食事に少なくとも1種類以上の有用菌入り食品(発酵食品など)を食べるようにしましょう。

そして、肉を食べる日を少なくし、脂肪は主に植物性の食物から取り入れたらいいですよ☆


アンフィニ 鍛広
082-236-3913

|

« デコルテのトリートメント☆ | トップページ | デコルテWビタミン導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/70008476

この記事へのトラックバック一覧です: 腸科学:

« デコルテのトリートメント☆ | トップページ | デコルテWビタミン導入 »