« 肌が若返ってます☆ | トップページ | 表情ジワに効く!フラウンセラムキャンペーン »

2015年11月19日 (木)

私が経皮毒について勉強するきっかけになった事。

私、岡峰は2008年から原因不明の手の湿疹が出来始め、それは徐々に手の甲、手の平に広がり始めました。小さな水泡が出来てそこが繋がって皮膚が裂けたり、痒いし腫れるし、掻くと汁が出る。


Img_0223_2
手を使う仕事なのでだんだんひどくなる手の湿疹に一時は仕事を辞めようかと思った程です。

皮膚科に行ってもその場しのぎのステロイド(しかも強い薬)を出されるだけで、

真剣に私の手の湿疹について考えてくれるドクターはいませんでした。


広島市内の有名な病院を何件か回りましたが、いつもステロイドと抗アレルギー剤の内服で、一時的には良くなるけれど薬を使った後は又それ以上にひどくなるの繰り返しで、もう本当にどうしたら良いんだろうと途方にくれていました。


そしてバカの一つ覚えのように原因不明の湿疹に対してステロイドを出し続ける
ドクターにだんだん嫌気がさし、私のような素人でも原因が分からない湿疹にステロイドは効かないし、それを付け続けると反動で余計にひどくなるのが分かるのに、この人たちは本当にバカなんじゃないかと(失礼ですが)思いました。


そしてもうこれは自分で何とかするしかないと!

その時から私は経皮毒について勉強し始めました。それは皮膚から入る毒が

湿疹の原因になる事もあると分かったからです。

まずは体に触れる物、洗剤、シャンプー、ボディソープ、歯磨き粉、サロンで使うオイル、リネンなど全て見直しました。もちろん食生活もです。


今出来る事を全て改善しました。そして少しずつ少しずつ私の手は治って行ったのです。


ひどいときは手袋をしてお客様に施術をさせて頂きました。それでも皆様嫌な顔もせずに逆に気遣って下さったり、良い薬があると持って来て下さったり、本当に有り難かったです。


こんなに手湿疹が治らない病気なんだと自分が体験してしみじみ分かりました。

手ってよく使うので本当に傷があると大変です。

でもこの湿疹ができたおかげで私は経皮毒について勉強できたし、アンフィニで使う物を厳選した安全で快適な物にする事が出来ました。


そして乱れていた食生活も改善でき、結果的には良かったと今では思っています。


Img_0344


約3年治るまでかかったけどあの経験は無駄ではなかったです☆

 アンフィニ 岡峰 TEL082-236-3913

|

« 肌が若返ってます☆ | トップページ | 表情ジワに効く!フラウンセラムキャンペーン »

エステサロン アンフィニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/62585501

この記事へのトラックバック一覧です: 私が経皮毒について勉強するきっかけになった事。:

« 肌が若返ってます☆ | トップページ | 表情ジワに効く!フラウンセラムキャンペーン »