« サロン選び。 | トップページ | アンフィニの神様 »

2015年4月 3日 (金)

アンフィニのブログ☆

1週間に1回ブログを書くと言ったのに、またまた少しご無沙汰です。

 

こんなに不真面目なアンフィニのブログですが、色んな方に読んで頂いているようでそれをお伺いする度にもっと皆様に役立つブログを書かなくては…と思う私です。

 

さて昨年の7月一人のお客様がご来店されました。聞けば福岡から広島に来られたそうで、エンビロンに興味があり福岡にいらっしゃる頃からアンフィニのブログを読んで下さっていたとの事。

 

そして広島に来られたのを機会にアンフィニへ来て下さいました。

 

もともとアトピーがあり、来られた時も合わない化粧品を使って顔が赤くなっていました。

 

ステロイドを昔使われていて脱ステをされて顔から汁が出る程、大変だった話をお伺いしながら、まだエンビロンは使われた事がなかったので、まずはマイルドのビタミン補給をして頂く為にデリケートシリーズを使って頂く事にしました。

 

「サロントリートメントは少し様子を見ながらしましょう」

 

少しずつホームケアのビタミンAの濃度を上げていきました。

 

不思議なんですが、そう言う方ってビタミンA反応がほとんど出ないんですよ。

 

そしてある程度ホームケアでビタミンAが使えるようになってサロントリートメントをスタートしました。

 

あれから数ヶ月お肌は赤みも出にくくなり、少しずつ肌理も整い張り、艶も出て来ました。

 

その方は私のブログをいつもチェックして下さっているようで、先日も1週間に1回読めると思って楽しみにしていたのに…と言われ(汗)

 

また新たにやる気になっている単純な私です。

 

でも思うんです。まだエンビロンを使われた事がない方、エンビロンのA反応で悩んでいる方、藁をもすがる思いで自分に合った化粧品を探してエンビロンに辿りついた方など様々ですが、そんな方に少しでもエンビロンの素晴らしさ、そしてそれをどう使えば一番良い結果がでるのかを伝える事が出来ればなと。

 

私は何年もエンビロンの仕事をしていますが、これをビジネスと捉えた事は一度もないんです。

 

このすばらしく奥の深いスキンケアをどうしたらもっとお客様に正しく伝えられるか、もっと効果的なトリートメントをするにはどうしたら良いんだろう。

 

日々そんな事ばかりを考えています。だから経営には向いてないのかも知れません。

 

でもそれでいいんだと思うのです。私の夢は

 

「日本で一番ちゃんとしたエンビロンサロンを作る事」なんですから。

 

そんなサロンは潰れるはずがありません(笑)

|

« サロン選び。 | トップページ | アンフィニの神様 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/59503596

この記事へのトラックバック一覧です: アンフィニのブログ☆:

« サロン選び。 | トップページ | アンフィニの神様 »