« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月22日 (木)

69歳のお客様。

数ヶ月前に初めてパワープレートに来られた69歳のお客様。

膝や腰が悪く何回か手術もされていました。 パワープレート担当も最初は恐る恐るのトレーニングでしたが、今では若い方と同じ位のトレーニングをされています。
そして来られるたびに、色んな数値が正常値になられたり、いつも2週間に1回のペースで膝に溜まった水を抜いていたのにここ1ヶ月は抜かなくても大丈夫だったとか、嬉しいご報告をして下さいます。
いつかトレーニング風景をアップ出来たらと思います。
パワープレートただの機械じゃないです。日本はこれから経験した事のない超高齢化社会に突入します。
寝たきり老人撲滅!
生きている限り健康で積極的に年を重ねる!そんな願いを叶えてくれる希望の機械です。
infini パワープレート tel 082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

ビタミンA反応は…

ビタミンA反応は最初だけではなく、何回も繰り返す事があると私は思います。

特に弱い部分に繰り返し出る事があります。でもそれが治ると不思議と以前よりも肌は奇麗にそしてその弱い部分が正常になり、炎症を繰り返さなくなります。

人によってそれが額だったり、目の周りだったり唇だったり様々ですが、一定期間反応が続くと不思議と今まで敏感だった部分が改善される方が多いのです。

今回、私は首の付け根に出ました。これは昨年から出たり引いたりを数ヶ月繰り返していたのですが、ロールキットをして高濃度ビタミンAを使用して一気に赤みが出ました。

こうなると首にビタミンAを付けていなくても首の炎症は治まらず。

一番効果があるのはビタミンAの使用を止めてデリケートジェル、クリームのみを

しっかり使う事です。

そうするとほぼ3日で赤み痒みは治まってきました。


まだ少し痒みはありますが、1週間で炎症はほぼ治まっています。


もしビタミンA反応が中々引かない方は是非デリケートシリーズを試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

犬でも着ないガウンって…

 昔お客様が通っていたエステサロンのガウンが「犬でも着ないガウンが置いてあってね〜。」と言う話がとても印象に残っていて、犬でも着ないガウンってどんなんだろう???と思っていたのですが、先日とあるエステサロンにオイルマッサージに行った所、発見しました!これが犬でも着ないようなガウンね〜(笑)

胸元がゴムの入ったマジックテープになっているんですが、ま〜これがゴムが伸びきっていて元々はベロアの茶色のガウンでしたがこれも色がほぼ抜けてヨレヨレ

きっとこれが噂の「犬でも着ないガウンに違いない」と思ったのでした。

そして更に気になったのがスリッパ!

入った時にスリッパが置いてあるのですが、これが又オフホワイトで汚れが目立つのにソールの部分が汚れて黒ずんでる…「え〜これ履くんですか?」心の声が出ましたがここは我慢して。

そして服をかけるハンガーはクリーニングした後に返ってくるプラスチックの黒いハンガーが一つ、オイルマッサージの後に渡された身体を拭くホットタオルは私の家の雑巾より汚い…

技術はそこそこでしたが手がガサガサしている。最後に出されたハーブティはぬるい。

でもホットペッパービューティでは凄腕エステティシャンの清潔感溢れるサロンの見出しが…口コミもほぼ満点の☆5つの口コミばかり。

ま〜口コミなんて良いと思った人しか書かないと思うのでこんなもんでしょう。

だって誰が書いたか分かるのに、悪い口コミは書きにくいし、書いたとしても悪い口コミは乗りにくいのが現状。だってお金を出して掲載しているのに店側に都合の悪い口コミは載せないですよね〜。

やはり実際に行ってみないとね〜。

でも今回のサロン訪問であ〜私のサロンも客観的に見てもっと奇麗にしないとな〜

と改めて思いました。

アンフィニのスリッパは今回はこんな感じ〜☆

足はやはりあまり奇麗ではないのでお一人ずつ中敷をいれます。

中敷をいれてこんな感じ!やはり足下から衛生面には気を付けたいですよね☆


infini  082-236-3913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

アトピーのお客様が…

昨年の10月頃だったと思うのですが、アンフィニへ1本の電話がかかってきました。

「私アトピーなのですが、エンビロンは使えますか?」と。

「それでは一度ご来店して頂いてお肌を見せて下さい。」とその日のうちにご来店頂きました。


来られたお客様はアトピー特有の赤いつるっとしたお肌で乾燥して粉が吹いて、首は赤く
炎症し所々黒く色素沈着してカサカサでした。

ステロイドを使わないので有名な皮膚科にかかっていて、その先生に「顔も洗わないで。」と言われさすがにそれは難しいようで、某メーカーの化粧水だけを乾燥するので
付けていらっしゃいました。



「私にエンビロンは使えますか?」切羽詰まったきっと藁をもすがる思いでアンフィニへ相談に来て下さったのだと思いました。

「はい、エンビロンは貴方のお肌には有効だと思います。」

「ただ、ビタミンA反応が出る可能性が高いので、まずはゆっくりとビタミンAをお肌に
補給して行きましょう。」

私がオススメしたのはデリケートジェルとデリケートクリームです。

「この2本をしっかり付けてみて下さい。」

そしてお客様は2本のジェルとクリームを買って帰られたのです。


そして10日位経った後、確認したい事が合ったのでお客様に電話したところ、前よりも
お肌は良くなっているとの事。でもよく聞いてみるとデリケートジェルしか使われていませんでした。

何故デリケートクリームを使わなかったのかお聞きしたところ

「もし両方使って合わなかったら、どっちが合わないのか分からないから」と…

それだけ、色々とこれまで合わない化粧品があり、慎重にならざるを得なかったんだな…と思うとその立場にならないと分からないご苦労があるのだと勉強になりました。


そしてジェルとクリームを使って頂いて3週間後位にまたお化粧品を買いにこられた時、
前よりも乾燥が少し落ち着いていらっしゃいました。


そしてまた3週間後、お肌はびっくりするくらいよくなっていました。

まだ口の周りは乾燥していましたがかなり首もキレイになっていました。

ご本人も

「体も大分楽になって来たんです。」と嬉しそうでした。

やはり皮膚の状態が悪いと体もだるくなるとの事、それはそうですよね、皮膚は最大の臓器でもあるのですから!


そしてここからは少しずつビタミンAを加えていきます。先ずはモイスチャークリーム1をデリケートクリームに少しずつ混ぜて行きます。

そしていずれは高濃度ビタミンAを補給する事でお肌は正常な状態に少しずつ改善してくると思います。


まだこれからのお客様ですが、今回デリケートシリーズだけでもかなりの改善が見られた事にビックリしました。デリケートシリーズは抗酸化力の高いラインです又プロビタミンAが配合されているので、マイルドにビタミンAをを補給して行きます。

アトピーの方は活性酸素が大きく関わっていると言われています。それならば抗酸化力の高いデリケートシリーズはかなり有効なのだと改めて思いました。

アトピーは季節や体調によっても繰り返すようですが、エンビロンとの出逢いはきっと
その辛さを少しでも癒す事が出来ると思います。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

ビタミンA反応〜2

ビタミンA反応がでたYさん。その後はまだ少し顔や首が痒いみたいですが、ほぼ反応は治まり、反応の出る前よりもお肌はキレイになっています。

Yさんは妹さんのご紹介でアンフィニへご来店頂いたので、ビタミンA反応が出ている最中も妹さんがフォローして下さったのもあり、反応を頑張って乗り越えて頂きました。

ビタミンA反応はそんな反応が出ると聞いていても実際に出ると皆さんとても不安になられるし、赤み特に痒みは辛いものです。

そして追い打ちをかけるのが周りの方の反応です。

「どうしたの?」

「大丈夫なの?」

「そんなの怪しいよ。病院に行った方がいい。」

「絶対そんな化粧品やめなよ。」

等々、毎日のように周り方に言われる訳ですから、本人も不安になりエンビロンを断念する方も多いのです。

確かにエンビロンを知らない方にはそう言われても仕方がないし、一歩間違えれば
皮膚を掻きむしって炎症が広がる場合もあります。

そう言う意味ではビタミンA反応が出たらその後のケア、信頼関係がとても重要なのです。

ビタミンA反応に関しては、まだどうしてそんな反応が出るのかはっきりとは分かっていなく、皮膚がビタミンAを受け入れる体勢が整っていない時に起こると言われています。

何れにしてもビタミンA反応は毒物反応でも、アレルギー反応でもないが、出さないに
こした事はないと言うのが私の見解です。

でも出たとしても恐れる事はないのです。ビタミンA反応であれば必ず引きますからね☆

今、反応が出てこのブログに辿り着いた方、エンビロンセラピストのアドバイスに従って
反応を乗り切って下さい!

infini アンフィニ TEL 082-236-3913















| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして☆

おめでとうございます。


2015年が始まりましたね〜。今年はどんな年になるのやら…

昨年はサロンを移転して多くの方とご縁を頂きました。

そしてパワープレートを導入した事で新しい発見もありました。

今年はもっとエンビロンとパワープレートを使って多くの方に喜んで頂けるサロン作りをしたいと思います。

20141225_205845

三ツ星エンビロンバッジ頂きました〜これって3回エンビロンの上級ディプロマを更新したと言う証です。(因みに更新は2年毎)

長くエンビロンをしていれば誰でも更新さえすれば取得出来るので大した事ではないのですが、ただ長くエンビロンのセラピストをしていると言うのは経験を多く積んでいるという面では評価出来ると思います。

何年しても毎年発見のあるエンビロンです。奥が深すぎます。

この人はこれで効果が出たけれど、この人はこのやり方では効果が出にくい。

一人として同じ肌の人はいない。でも傾向は何となく分かる。これは経験です。

一年一年のエンビロンセラピストとしての経験が私の財産です。

きっと一生勉強ですね!今年も頑張ります!

皆様宜しくお願い致します☆

infini アンフィニ TEL 082−236−3913





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »