« 洗濯洗剤は重要。 | トップページ | やっと効果が…その2 »

2013年10月24日 (木)

やっと効果が…その1

5月に8月の初めに10年?ぶりくらいに学生の時の友達と集まる機会があるので、それまでにベストなお肌にしたいと来店された30代後半のKさん。

ひょんな事からエンビロンのトリートメントを受ける機会があり、何となくお肌が良い気がするとの理由で、アンフィニを訪ねて来て下さいました。

もともとアトピーがあり、20代前半は本当に大変だったそうで、ステロイドを顔に付けて、ファンデーションを塗られていたそうで…でも今は表面的にはトラブルがあまりない
キレイなお肌でした。

そしてエンビロンの集中ケアをする事になったのですが、アトピーがあった方は高い確率でビタミンA反応が出やすい。しかもあと3ヶ月しかない!

こう言う場合、特に注意が必要で、トリートメントでもビタミンAの濃度を慎重に上げないといけない。だって8月にA反応でお肌が不安定だと意味がないですからね。

ですので、慎重にビタミンAの濃度を上げながら約週1回のトリートメントを始めました。


そしてKさんに毎回トリートメントの効果を確認するのですが、

「毛穴がよけい開いた気がする。」

「顔が黒い気がする、周りの人に日焼けした?って聞かる。」

「シミが目立ってきた。」

「ファンデーションが旨く付かない。」

「効果が全く分からない。」

とおっしゃる。特に毛穴が開いたのが一番気になられる様子でした。

エンビロンを始めると上記の声をよく聞きます。

心当たりがある方も多いのではないでしょうか?

そして私がいつも言う事は

「エンビロンって効果が分かるまでに時間がかかる方も多い、最初は逆にマイナスな反応が出る方も多いですが、長い目で見て下さい。キット少しすつキレイになりますから!!!」

でも効果が分からず、しかも最初よりお肌の状態が悪くなればここでエンビロンを使う事を止める方って多いですよね。

でも、でも〜これからなんですよ!

Kさんのその後はまた後日。 つづく。

|

« 洗濯洗剤は重要。 | トップページ | やっと効果が…その2 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/53706317

この記事へのトラックバック一覧です: やっと効果が…その1:

« 洗濯洗剤は重要。 | トップページ | やっと効果が…その2 »