« 女子力を高めるセミナー。 | トップページ | ニキビモニター31 »

2013年6月 7日 (金)

サロンの選び方〜その1

梅雨入りしたかと思えば晴れた日が続き本当に梅雨〜と思っている今日この頃です。

さて前置きはこの位にして、エステに行く時って皆さん何を基準に選ばれていますか?

まず値段は外せないですよね(笑)そして今時はホームページの内容、そこのスタッフのブログ等を参考にされている方も多いでしょうね。

では私たちエステサロン側がもし通いたい店を選ぶとしたら何を基準にしているか?
ま〜私の価値観ですが、私は20代からちょっとブランクはありましたが、エステの仕事に携わってきました。そこでもし私が通うとしたら何を見るかをお話したいと思います。

まずその店の雰囲気、ホームページを参考にしますね。

その店がどのような理念を持っているのか、大体の表面的な雰囲気は分かりますよね。

そして値段が明確に表示されていて、お試し価格と定価が大幅に変らない所。何故ならお試し価格と実際の値段があまりに違うと、その後に高額な契約が待っている場合が多いし、いくらお試しが安くてもその後の値段が高い所は通えないですからね。



ホームページから分かる情報はここ迄、後は実際に行って清潔感やスタッフの方の雰囲気、そこが信頼できる所なのか、施術はどうなのか等々トータルで判断して行きます。

また大手サロンではなく小規模のサロンを選びます。私も何社か大手サロンにいましたが、ここはほとんど売り上げをどう上げるかが一番で、流れ作業ですから(笑)

予約表に今日はAさんには脱毛をすすめて、Bさんにはこの商品をと書いてあります(笑)この時点でスタッフはお客様の事よりも商品を売るには契約を取るにはどうしたら良いかを考えて技術に入るのですから、お客様の為を思っての技術なんて二の次?考えているだけでもましなレベル。

もしかしたら違う大手サロンもあるかも知れませんが。。。その中でもましなサロンは確かにありましたが(^-^; ま〜それはセラピストの人間性でしょうけど。

そして良いと思っても一度で高額な契約はしないで下さい。何故ならお試しで契約をとる所は最初はその店のエースを持って来て契約を取る為に一生懸命な技術をしてくれます。ま〜それが毎回受けられると良いですけど。

何度か通ってもし貴方がその値段を出して通いたいと思ったらその時に契約すれば良いと思うのです。

ある程度の効果を出す為には集中ケアが必要です。それをセット料金にしてお客様に結果を出して差し上げるのは良いと思います。

でもチケットにしたらお値段が大幅に安くなる所は何を基準に値段を決めているのかが分からないし、もともとの定価があってない最初から契約を前提にした値段設定であると言う事を言わずにはいられません。

何よりエンビロンは長く続ければ続けるほど尻上がりにトリートメントの効果があがります。ですので一時的ではなく長く続けていけるサロンを選ぶ事が大切です。


エンビロンサロンを探す場合、通える範囲に何店舗かあるのなら是非、色々行って
から決めた方が良いです。

何故なら基本の技術はあってもそこそこによってやり方は違うし、システムも違います。

最初から対象外なのはエンビロンと他社の商品を組み合わせている所です。

そしてエンビロンとは違う商品を一緒に使うようにススメてくる所はエンビロンの事を
深く理解していない所と思って間違いないでしょう。

次はもう少し細かい豆知識を書きますね〜つづく。

|

« 女子力を高めるセミナー。 | トップページ | ニキビモニター31 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/51946922

この記事へのトラックバック一覧です: サロンの選び方〜その1:

« 女子力を高めるセミナー。 | トップページ | ニキビモニター31 »