« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月18日 (火)

サロンの選び方 その2

あ〜また一才歳をとってしまいました〜(^-^;

毎年言ってますがでも私にはエンビロンがあるから大丈夫(^^)

さてサロンの選び方のその2です。

サロンの技術料金はその店にかかる経費に大きく左右されます。ですので、スタッフの数が多い、立地のよいキレイなテナントはもちろん沢山経費がかかりますので、その分高いのは当たりまえ。

あと広告宣伝費を沢山かけている所もその分、技術料金に上乗せされます。

ま〜頻繁に広告を出している所は要注意です。特にお試しを格安で出している所。

行ったら十万単位の契約を勧められるかも…。

技術に使う材料費をケチっている所も多い、ちょっとちょっと〜ケチる所間違ってますから〜。

またタオル、ガウン、タオルケットはどんな物を使っているか。(やすっぽいピンクのタオルは本当に安いです。)見えないところ、洗剤、オイル、化粧品、水などetcはどんな物を使っているか。

特に洗剤は合成洗剤を使っている所は、皮膚から吸収されます。オイルもそうです。オイル等は本当にピンキリで粗悪品を使っていると皮膚から吸収されて経皮毒として体内に蓄積されます。

どんな物を使っているかはとても重要なのです。これは是非確認したいところです!

でも本当に気を付けているかどうかは髪の毛を見たら分かります。茶髪のセラピストが

いる所は信用出来ません。経皮毒について考えているサロンはカラーリング剤が除草剤よりも草が枯れるのを知ってますから。

で、まとめると私が通いたいサロンは少人数の清潔感のある小規模サロンで、リネン、ベット等の備品は心地よく、洗剤、オイル、化粧品等の経皮毒について考えていて、材料費をケチらずクオリティの高い技術を提供してくれて、無理な勧誘がなく、化粧品についても相談できるリーズナブルな値段のサロン。

あっ私、意外とうるさいですね〜(笑)参考になりましたか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

ニキビモニター31

超お久しぶりのブログ( ̄▽ ̄) 忘れ去られたかと思いきや、まだまだ美肌活動中ですよー笑 今はこんな感じです! 1370871383183.jpg キメは整いつつあり、ニキビもできにくくなっています!が、まだ繰り返す時もあり… 油断大敵ですね。 アルコール飲んだり、スイーツ食べたりしたら、ニキビできます。 一年前に比べたらだいぶよくなってると思うので、完全に綺麗になるまで諦めないぞー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

サロンの選び方〜その1

梅雨入りしたかと思えば晴れた日が続き本当に梅雨〜と思っている今日この頃です。

さて前置きはこの位にして、エステに行く時って皆さん何を基準に選ばれていますか?

まず値段は外せないですよね(笑)そして今時はホームページの内容、そこのスタッフのブログ等を参考にされている方も多いでしょうね。

では私たちエステサロン側がもし通いたい店を選ぶとしたら何を基準にしているか?
ま〜私の価値観ですが、私は20代からちょっとブランクはありましたが、エステの仕事に携わってきました。そこでもし私が通うとしたら何を見るかをお話したいと思います。

まずその店の雰囲気、ホームページを参考にしますね。

その店がどのような理念を持っているのか、大体の表面的な雰囲気は分かりますよね。

そして値段が明確に表示されていて、お試し価格と定価が大幅に変らない所。何故ならお試し価格と実際の値段があまりに違うと、その後に高額な契約が待っている場合が多いし、いくらお試しが安くてもその後の値段が高い所は通えないですからね。



ホームページから分かる情報はここ迄、後は実際に行って清潔感やスタッフの方の雰囲気、そこが信頼できる所なのか、施術はどうなのか等々トータルで判断して行きます。

また大手サロンではなく小規模のサロンを選びます。私も何社か大手サロンにいましたが、ここはほとんど売り上げをどう上げるかが一番で、流れ作業ですから(笑)

予約表に今日はAさんには脱毛をすすめて、Bさんにはこの商品をと書いてあります(笑)この時点でスタッフはお客様の事よりも商品を売るには契約を取るにはどうしたら良いかを考えて技術に入るのですから、お客様の為を思っての技術なんて二の次?考えているだけでもましなレベル。

もしかしたら違う大手サロンもあるかも知れませんが。。。その中でもましなサロンは確かにありましたが(^-^; ま〜それはセラピストの人間性でしょうけど。

そして良いと思っても一度で高額な契約はしないで下さい。何故ならお試しで契約をとる所は最初はその店のエースを持って来て契約を取る為に一生懸命な技術をしてくれます。ま〜それが毎回受けられると良いですけど。

何度か通ってもし貴方がその値段を出して通いたいと思ったらその時に契約すれば良いと思うのです。

ある程度の効果を出す為には集中ケアが必要です。それをセット料金にしてお客様に結果を出して差し上げるのは良いと思います。

でもチケットにしたらお値段が大幅に安くなる所は何を基準に値段を決めているのかが分からないし、もともとの定価があってない最初から契約を前提にした値段設定であると言う事を言わずにはいられません。

何よりエンビロンは長く続ければ続けるほど尻上がりにトリートメントの効果があがります。ですので一時的ではなく長く続けていけるサロンを選ぶ事が大切です。


エンビロンサロンを探す場合、通える範囲に何店舗かあるのなら是非、色々行って
から決めた方が良いです。

何故なら基本の技術はあってもそこそこによってやり方は違うし、システムも違います。

最初から対象外なのはエンビロンと他社の商品を組み合わせている所です。

そしてエンビロンとは違う商品を一緒に使うようにススメてくる所はエンビロンの事を
深く理解していない所と思って間違いないでしょう。

次はもう少し細かい豆知識を書きますね〜つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

女子力を高めるセミナー。

先日、東京の渋谷で三枝龍生先生 の女子力を高めるセミナーを受けて来ました。

下の夜景は渋谷のセルリアンタワーのホテルの部屋から撮りました。とてもキレイな
良いホテルでしたよ。

20130531_191738
さてそのセミナーの内容は以下、三枝先生のホームページから抜粋。

→大発見をした!
以前から私の本でも述べているように、身体の表面には、睡穴、汚穴、(通常、互穴と読んでいる)悟穴と いう処(ところ)がある。これらの穴は、経穴(中国のツボ)とムードは似ているが、やはり、違うものである。この中で悟穴は、触れているだけで、双方の体 調が良くなるという処である。まずは呼吸が深くなる。

さて、今日みつけた処は、跳躍穴、もしくは俯瞰穴といえる処である。睡穴、汚穴、悟穴は誰でもある場所だが、俯瞰穴という処は、誰もがもっている処ではない。希に、持っている人がいる。これは恐らく先天的に近いものであろう。

そ して、この俯瞰穴がある者は、同じく俯瞰穴を持っている者を探し、時々は、会わないと不調に陥る。できたら、一瞬でも触れたい。俯瞰穴を身体に持っている 者は、そこが満たされないと、普通の人以下になるか、憤死、もしくは孤独死を起こし、逆に、そこが満たされると超人的役割を演ずることになる。
日本の場合なら、多く、俯瞰穴者は、東京を目指した。俯瞰穴者は、俯瞰関係になれる、俯瞰仲間が必須となる。

とてつもない発見をしたモンダ。俺の人間関係まで、変わりそうな勢いだ。

俯瞰穴の無い者は、俯瞰穴のある者の感性がわからず、当然、その逆も言える。生涯、わかり合えることはないが、少なくとも、仲良く、暮らすことはできる。

言葉を変えれば、才能があるというのは、この俯瞰穴がある、ということなのだろうか?

この俯瞰穴に、気を澄まして触れると、こちらまで、幽体離脱のように、跳躍を感じ、それは、空間だけでなく、
時間されも、跳躍する。

発見したばかりなので、断言はできないが、これは、外経絡、複脳にも、関係のあることなのであろう。もしかして、誰もが大小はあってもあったり、あるいは、環境設定によって、成長したり、衰亡したりするのかも知れない。
わかったら、また、ここに書くかも知れないが、少し怖いことなので、もう、このことは書かないかも知れない。

つい、発見した喜びで、書いてしまった。
ある人無い人、今ならば、明確にわかる。今ならば、大きさ形状まで、指し示せる。

→睡穴、汚穴、悟穴は、場所が重なることはありませんが、俯瞰穴とは、重なる可能性もあります。なぜなら、他の穴は皮膚に接していますが、俯瞰穴は、皮膚よりわずかに上空なんですね。俯瞰穴は、aboveで、
他はonといった感じとでもいいましょうか、次元が明らかに違うことがわかります。

→簡単に言えば、俯瞰穴は、運、不運を左右するツボ!不運の延長が、病気、不幸。


これだけではよく分かりませんね〜要するに俯瞰穴と言う不思議な穴を開いて貰ったんです。

まだ開いて貰ったばかりで体の変化は分かりませんが、体調はとても良いです☆

またその他にも色んなお話を伺ったのですが、免疫力を上げる為に足湯をしなさいと言われてましたよ。幸い私のサロンではトリートメントに入る前に10〜15分くらい
足湯に浸かって頂きます。これだけでお客様はかなり汗ばむ方もいらっしゃいます。

また足湯をしながら限りなく生体内水に近いミネラルのお水を飲んで頂いて、更にデトックスの効果を高めています。

また肌の奇麗な人はとても免疫力が高く、肌の殺菌力も高いそうで、完璧主義な人が多く、性格が悪い人が多いらしいです(笑)なるほど〜そうかも…

その他、食べ物の事、体癖による性格の傾向等々、とても面白い講座でした。

興味がある方は三枝先生のホームページを見てみて下さいね。

ちょっと長文になったのでこの辺で。女子力が高まったかどうかは又、後日報告しますね〜。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »