« バレエその2 | トップページ | ニキビモニター30 »

2013年5月 5日 (日)

10年エンビロン☆

ゴールデンウィークですね〜今日はアンフィニもお休みを頂いて、私は毎年恒例のフラワーフェスティバルにGOです。

さてフラワーに行く前にちょっとアンフィニで10年エンビロン化粧品とトリートメントを定期的に受けられているお客様の肌を紹介です。

20130420_161148
誰か分からないなら写真を使っても良いよとの事でしたので、お顔半分の写真を使わせて頂きました☆

今年で42歳になられますが、ま〜やはりシワがなくてお肌は内側からのハリと艶でキラキラです。

エンビロンって即効性と言うよりも5年10年後の肌を見据えた化粧品だと思います。

エンビロンを長く使うとどうなるんだろう?って思っていらっしゃる方。

はい。こんな感じです。エンビロンはプチ整形でコラーゲンを入れたり、ヒアルロン酸を入れたりしなくても自分の肌がコラーゲンやヒアルロン酸などのハリの成分を作り出してくれます。

この間テレビでシニアの美容整形が流行っていると言っていました。

でもプチ整形は6ヶ月程度しか保たず、また6ヶ月たったら注射などの処置をしなければいけないと。。。

そして女性は何歳になっても美しくいたいんだな〜とも思いました。

「シワやタルミの少ない美しい肌」誰もが望むそんなお肌をエンビロンは叶えてくれる気がします。



|

« バレエその2 | トップページ | ニキビモニター30 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ!

三ヶ月半前にエンビロンを始め、トリートメントは五回目です。
ホームケアではシークエンス2を使っています。

19歳の頃、生理不順のために処方されたピルを飲み、それが合わなかったせいで大量にニキビができてしまいました。
そこからというものの、
癖になってしまったようで、
生理前には必ずあごにでき、
治ってもまた吹き出てきます。

しかし色も白く
もともとはキメも細かいので
治るときは、知らない人からお肌綺麗ですねと頻繁に声をかけられるほどで...
それとのギャップもあるのか荒れてしまうことが本当に嫌でエンビロンで改善をしようとおもい、はじめました。

エステやら美容外科などがだいすきなので様々な施術をして、韓国でもいろいろやってきたので、好転反応には慣れています。
しかし三ヶ月半たったいま、
やる前よりも出てきてしまい
今かなりつらいです
A反応だとおもっていても、鏡を見るのが嫌で嫌で外に出たくないしやめてしまいたいです。

しかし、
やめたところでまた一からビタミンAを貯めなくてはならないとおもうと怖くてやめられず、

外出することもなければ反応がでてもいいのですが、
なんせ接客業なもので、
なんでそんなにニキビできてるの?どうしたの?と毎回言われるのでいらいらしてたまりません。

合わない人も居るのでしょうか??

投稿: あや | 2013年5月14日 (火) 15時50分

あやさんへ。

初めまして、アンフィニの岡峰です。

増え続けるニキビに悩まれて、このままエンビロンを使い続けてもいいのか悩まれてるんですね。

ちょっと詳しい情報がないので、参考までに私の意見を述べさせて頂きますね。


まず3ヶ月半でCクエンス2と言う事はCクエンス1を使い終わってから2にステップアップされたのでしょうか?


ニキビがどの程度あるのか、トリートメントの内容なども分かりませんので、はっきりした事は言えないですが、Cクエンスはもともと光老化の改善と予防の為に作られた商品です。


Cクエンスシリーズはニキビがある時は向かない基剤だと思います。

ニキビが落ち着くまではベーターシリーズ例えば下記のライン。

アルファトーナー→モイスチャージェル又はデリケートジェル→モイスチャークリーム2(6月からリニューアルされ名称が変わります。)→ラドローション(膿があるニキビがある場合は使わない方が良いです。)

クレンジングはクリアスキンウオッシュを使ってみて下さい。

またファンデーションは油分の入っていないニキビ用の物をご使用下さい。


ただエンビロン取扱店に通われてますので、サロンさんによって色んな考えがあり、これが絶対正しいと言うのはないので、一度よく相談されてみられると良いです。

生理前のニキビはホルモンの関係が多く、中々手強いですが、エンビロンを使用する事で少しずつニキビが出来にくいお肌になるのと、何より全体のお肌のレベルが上がります。

ニキビが一つあるだけで、憂鬱になりますよね。

そしてニキビが増え続けるとエンビロンをこのまま使っても良いのか疑心暗鬼になる。その気持ちは良く分かります。


もし可能なら一度エンビロンのコールセンターに電話してみて、公式な考えを聞いてみるのも良いですよ。

0120−266−332(エンビロンスキンセンター)

投稿: アンフィニ | 2013年5月15日 (水) 21時39分


回答頂いてなんだかホッとした気持ちでとってもありがたいです(T_T)

三ヶ月半前に初めてサロンにいったときはあごにニキビが二個程度でした。

そもそも、生理前になるとあごにどうしてもできて、
たまに五、六個できてしまったりその月によってばらつきがあってそれがどうしてもいやだったのでサロンにいくことにしました。

サロンでは、
始めダーマラック→シークエンス2→シークエンスクリーム→オイル
を勧められました。

しかし次の日には、フェイスラインにおっきいニキビがたくさんできてしまって、でもA反応がでるということは重々承知していましたのであまり気にしなかったです。

それから、先月になっても
あまりにもひどいので、相談したところ
コロストジェルをつけるようにいわれ、
ニキビのところには、コロストジェルをぬってシークエンス2はそれ以外のところしかつかっていません。

ニキビの箇所は、あごが広範囲に8個ていどでしょうか。赤みがあってかなり目立ちます。それから左頬がかなりでてきています。右頬とおでこにはなにもありません、
シークエンスはニキビには反応が強すぎるんですね。

もとからあごと口周りと左頬にできやすかったのですが、なんでそこしかできないのか考えるうちに、
胃が弱くて、刺激物を食べたりすると
口周りがひどくなってしまったりということをエンビロンを使ってみて改めて気がつきました。
内側が問題あるので、内側から改善しないと思っておりますが、
何もないおでこと右頬はかなりツヤツヤなので、ニキビを治せばかなりツヤツヤだ!という希望をもって今のところ頑張っています。

ダウンタイムがある施術や、
皮が剥けるものなど様々やってきているのである程度は時間が解決するだろうという気持ちでやっておりますが、
時々大丈夫かなと不安をよぎってしまい、いろいろ検索してるうちにこちらにたどり着きました。
遠すぎて行けませんが、近かったら通いたかったです。

私が不安なのは、
今ニキビを抑えるものを使ったとして、落ち着いてきたからシークエンスに戻そうというときにまた同じように出てくると思ってしまうからです。振り出しに戻ってしまう気がしてならないのです。それなら、どうせでてくるんだからシークエンス使ってしまえと思ってしまうのです。

難しいですね(T_T)


でも、少し考えてみたいと思います!
ありがとうございます。


投稿: あや | 2013年5月16日 (木) 00時45分

あやさんへ。

そうですか、Cクエンス2からですか。。。

Cクエンスはただでさえ浸透力が高いので、2はチャレンジャーですね。


A反応と言うのは今受け入れられるビタミンAの量を超えると出る可能性が高いです。


特にニキビが出来やすい方は注意が必要です。


ニキビがある所にCクエンス2を付けていなくてもニキビは活性すると思われます。


一度濃度を下げてベーターシリーズで落ち着かせてからCクエンスを検討しても良いと思います。


また確かにCクエンスはエンビロンの集大成ですが、ベーターシリーズでも十分に奇麗になります。


どんどん活性するニキビがCクエンス2を使い続ける事で落ち着くかどうかはこれは使い続けてみなければ分かりません。

そして一度活性するとただでさえニキビは引きにくいです。

サロンさんによって色々考えがあるので、否定するつもりはありませんし、それで問題なく奇麗になられている方もいらっしゃると思います。


でも私ならファーストキットから徐々にビタミンAの濃度を上げて行きます。


その方がスムーズに奇麗になる可能性が高いからです。


そしてニキビが改善してからCクエンスを使ってみる事は可能です。その時に順を追ってもA反応やニキビが出るようなら、あやさんにはCクエンスは合わないのかも知れません。

そして何度も言いますが、ベーターシリーズでも十分に奇麗になります。

参考になさって下さいね。

投稿: アンフィニ | 2013年5月16日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/51499276

この記事へのトラックバック一覧です: 10年エンビロン☆:

« バレエその2 | トップページ | ニキビモニター30 »