« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

ニキビモニター21

日曜日にクールビタミンをしてもらいましたー( ̄▽ ̄)
先週超音波してもらったせいか、跡が薄くなってる気がしてます!

大きいニキビもできにくくなりましたd(^_^o)

エンビロン始めてもう半年経ちます。
時間がかかってますが、よくなってきてて安心かな。

最近気になるのは毛穴の詰まりです!
今まで朝はぬるま湯洗顔、夜はクレンジングミルクのみだったので、夜にクリアスキンウォッシュを足すことになりました!これで改善するといいな…

1359457332193.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

続 ニキビについて。

私のサロンでニキビの方を観察していると、初めの1ヶ月である程度改善されたあと、
ビタミンAの濃度を上げて行くうちに何度か活性して落ち着いてを繰り返しながら少しずつ
ニキビの出来にくい肌になっていく方が多いです。

つい最近まで、ニキビで悩んでいる方がこられると一刻も早く改善させて差し上げたいと思っていました。

でも最近考えが変わったのです。ニキビが出来る要因はその方によって違います。
化粧品障害のような外的要因の場合はエンビロンに切り替える事で早く改善する場合が多いですが、内的要因(自律神経、ストレス、ホルモンバランの等etc)の場合はそこを改善しなければ中々難しい。

その為には食事、経皮毒(化粧品、ファンデーション、ヘア剤、シャンプー、ボディソープ、洗濯洗剤etc)生活習慣(睡眠、適度な運動etc)を改善する必要があります。

人は自分が痛みを伴ったとき、本気でそれを改善する為に色んな事を気を付けるようになります。

私がそうでした。2年間原因不明の手の湿疹で悩んだ時、色んな事を見直しました。

もしそれがなければ、未だに私はコンビニの弁当やインスタント食品を食べ続けていただろうし、経費毒に関しても気にしなかったと思います。

何かの不調和は身体が気を付けてと言うサインなのだと思うのです。

ですので、ニキビはサインなのです。だから一時的ではなく時間をかけて改善して行った方がいいのではないかと思うようになったのです。

それはニキビモニターのぴょん吉さんを側で見ていてそう思うようになりました。

彼女は本当に一生懸命ニキビを改善しようと頑張っています。生活習慣、食事、経皮毒に関しても少しずつ見直してきています。

すぐに治ってしまえば彼女はそこまで真剣に色んな事を改善しようとは思わなかったはずです。

私も手の湿疹が改善するまで2年間かかったけれど私はあれがあったから今があると思っています。もしあの痛みがなければ私は身体の事を真剣に考えなかったと思います。

皮膚は最大の臓器です。何らかの疾患がある場合、それは何かのサインなのです。

一度、真剣に自分の体と向き合ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ニキビモニター20

こんばんは、ぴょん吉です!
一昨日金曜日、超音波かけてもらいました♪

超音波は、普通にエンビロンを塗布するよりも何十倍(忘れた)もビタミンAが入るので、A反応がおこるかも…ですが個人的には治りが早くなるような気がして楽しみです( ̄▽ ̄)


1358688976846.jpg
現在は口周り、鼻周辺に小さくできています。
大きなニキビが出来にくくなってきたので、それは嬉しいです!
でもまだ繰り返すので、油断大敵。

A反応がでたら報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ニキビモニター19

新年二回目のブログ更新!

年明けに超音波でAを導入したので、
現在、A反応のようなニキビができています。
でも引くのもはやいです!
写真のオレンジ色部分はニキビにジェルを重ねているためです。
21
キメとか毛穴とかは改善しているようです!
ニキビも繰り返すけれど、治るのが早くなっているという感じです。
冬は肌が乾燥しますね。。。
たくさんジェルとクリームを塗って保湿しないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ニキビモニター18

あけおめ&ことよろです!

今年初の更新です。
年末年始ほとんどすっぴんですごし、今のところ、肌はとても安定しています☆
20
個人的にはなおってきたなーって思っています!
気になるのは乾燥かな。。。
明後日アンフィニに行くのでまた見てもらいます!
今年も(は?)まめにブログ更新するぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます。

2013年が始まりましたね。

昨年は多くの方に私のつたないブログを読んで頂き有り難うございます。

今年も皆様に役に立つ情報をエンビロンの現場からお伝え出来ればと思います。

毎年エンビロンをすればするほど、新しい発見があります。エンビロンは何年していても
奥が深いです。

でも正しいホームケア、サロントリートメントを併用する事で長い間美しい肌を維持する事が出来ると私は確信しています。

そして今回アンフィニで作った「プラセンタ」が更なる身体の内側からの若返りをサポートしてくれます。

「結果がすべて」今年は更にお客様に笑顔になって頂けるよう頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

良い年をお迎え下さい(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »