« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

ニキビモニター13

ぴょん吉です!

過去の写真を見て思い返してみたんですが、
10/4までかなり順調にニキビが治ってきていて、
10/13に大きなニキビが複数出来、10/20もニキビが治りきっていない様子。
そして今日10/27、写真を比べると、先週より綺麗になっている!!
15
肌に滑らかさはありませんが、先週の大きなニキビは治り、
小さいニキビと赤みのみといった感じ。
今週は何個か新しくニキビができました。
①眉毛の延長線上(こめかみ?)
これは大きく痛かったのですが、一週間以内に引きました。
②ほほの下の方
小さいニキビができ、一週間あまり変化なし!
③あごと首の間(フェイスライン)
ここにできるニキビはしつこい!なんでこうも繰り返すんだろう。
フェイスラインはホルモンバランスの乱れとかいいますよねー。
確かに生理はかなり乱れていますが。
今週はデイクリームとナイトクリームをデリケートクリームに変え、
食生活をかなり徹底して見直しました。
そのためか、先週より頬は改善!
ただ、まだ新しいニキビができる状況です。
明日はアンフィニの日なので、セラピストさんに報告し、
次はどんなアドバイスをもらえるか楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ニキビモニター12

ぴょん吉です!

今週はちょっとにきびが活性しました。(両ほほ)
今日アンフィニに行ったところ、
先週の皮向けとこのにきびの活性は、A反応なのでは?
と言われました。
ということで、ビタミンAの濃度を落としてみようということになり、
今日からノーマルデイクリーム、ノーマルナイトクリームの代わりに
デリケートクリームを使用することになりました!
セラピストさん曰く、「押してダメなら引いてみろ」作戦です笑
昨日(10/20)撮った写真です↓
13
今週は仕事ですごいストレスになることがあり、
すごくイライラしたし、
夜も眠れませんでした。
そうゆうことも相まってか、肌の調子が良くないし、化粧のノリもよくないです。
ストレスもそうだし、食生活も、運動も、
いろいろなことを見直して肌にとってマイナスなことを減らしていけば
きっと悪い方へは転ばないと思うので
焦らずにじっくり取り組んでいきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

エンビロンへの思い。

エンビロンに出逢ってもう11年が経ちました。

最初は分からない事だらけで取り扱いを始めた頃は毎日のようにエンビロンのコールセンターに電話して、こんなお客様がいらっしゃるのだけれど、ホームケアのアドバイス、トリートメントの内容はこれで良いのか?等々、色々疑問だらけで、でも根拠がないのに
エンビロンで全てがクリア出来るし、そうなると思っていました。


でも実際に顔から首にかけてある日突然に地図のようなシミが出来たお客様、ニキビで悩んでいた方等が次々と奇麗になって笑顔を取り戻していかれる様子を見ながら

「あ〜やっぱりエンビロンって凄い!」とますますエンビロンに対する信頼度が増していきました。


でも長くしているとエンビロンの得意な分野と難しい部分があり、そして効果を出す為にはトリートメントとホームケアをしっかりと使って頂く必要があり、金額的にも
難しい方も出て来ます。

そこにセラピストとしての葛藤が生まれる。出来るだけ負担が少なく、お客様に効果を
出して差し上げる方法はないか、その為には特に集中ケアが必要な方の為のコースを
作る必要がある。

そんなこんなで今、集中ケアのコースを考案中です。


最近よく思うんです。私のしている仕事ってある意味、お客様の人生にも影響を与える事があるのではないかと。。。肌に悩みがある時はここぞと言う時の一歩が踏み出せなかったり、前向きになれなかったりします。それは私も女性としてとてもよく分かります。

でも肌の調子が良いだけで身体から力が湧いて来て、何だか分からないけれど楽しくなったりしませんか?気分が良いと周りの方にも優しくできたり、嫌な事があっても「ま〜いいか。」と思える心の余裕が生まれる。

生き生きと日々を過ごす事が出来る。そう言う本当に大切な役割を担っている気がしてなりません。

だから私達セラピストは日々誠実にお客様に向き合って行かなければいけないんだと思うのです。

エンビロンの開発者のDrフェルナンデスは言っています。

「私は世界で最高のスキンケアをつくろうと決心しました。
そのために、もしも原料として世界中のダイヤモンドが必要だとしても、
そのときの私はそれを集めたでしょう。」

何かを創り出す時、何を思いそれを創ったのかはとても重要です。

何故ならそれは波動となって必ず商品に影響をもたらすと思うからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ニキビモニター11

ここ一週間は、月曜日と火曜日に顔全体の皮がむけていました。
そして今・・・

またにきびが出来ています!!

これはA反応なのですか?
明日アンフィニに行くので聞いてみます。
なかなかしつこいニキビ。
美は一日にしてならず!!
12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ニキビモニター10

今日も肌の近況報告をします!

10
約2か月ぶりに生理が来ました!!
ぷつぷつ小さいニキビができています・・・
なかなか治らず、しつこいニキビ。
治ったと思うと、また同じ場所にできるんですよね。
いつもアンフィニでは、肌を見るだけじゃなくて、いろいろなことをアドバイスしてもらいます。
シャンプーとか、洗剤とか、枕カバーを毎日変えることとか、食事についてとか。
アドバイスは忠実に守りたいわたしですが、食事に関しては難しい!!
会社の付き合いとかが多い方なので・・・
そこで、自分の食事を記録することにしました!
食事の偏りに気づき、飲み会のない日に調整できるように、と思って。
美は一日にしてならず!
肌がきれいな人がうらやましーー
わたしもいつか(なるべく早く)、綺麗な肌になるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »