« 茶髪のエステティシャン | トップページ | 無限の可能性。 »

2012年4月12日 (木)

ビタミン補給について〜その1〜

いよいよビタミン補給についてです。

これはありきたりなマニュアル通りではなく私がエンビロンを扱って12年の経験から
話をさせて頂きます。

まずビタミン補給はエンビロンを語る上で一番重要なポジションです。

エンビロンはレベルによってビタミンAの濃度が変わりますが、まずはファーストから順にレベルを上げられるのが私は良いと思います。

確かに人によって受け入れられるビタミンAの濃度は違いますし、これははっきり言って使ってみないと分かりませんが、まずはファーストから順に使っても十分効果が期待出来ますし、A反応が出にくくスムーズに使って頂ける可能性が高いです。

エンビロンの総輸入元のプロティアでは今は問題なければCクエンスシリーズから使った方が効果的だと言われています。確かにそうかも知れません。

でも私は最初はベーターシリーズから使いある程度お肌がビタミンを受け入れやすい状態になってからCクエンスシリーズに切り替えた方が良い気がします。

使う時期にもよりますが、Cクエンスシリーズを初めてのエンビロンで使った場合
乾燥感を感じる方がかなりの確率でいらっしゃいます。

以外と知られていませんがビタミンA反応で一番多く出る反応は乾燥感だと思います。

Cクエンスシリーズでは使用量を増やすのはかなり厳しく(予算的に高い商品ですので)
このラインで乾燥を改善するのは難しく、どうしてもプラスで保湿のラインを加える必要性が出て来ます。

ですので、せめてファーストライン、マイルドラインを使われてからCクエンスシリーズに切り替えた方がスムーズに使って頂ける確率が高く効果的です。特に秋冬からエンビロンをスタートする時はその方が良いです。

 

ま〜これはあくまで私の意見です。万人に当てはまる法則はありませんので、ケースバイケースと言うのも付け加えて今日のお話は終了させて頂きます。

つづく。。。

|

« 茶髪のエステティシャン | トップページ | 無限の可能性。 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/44859469

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン補給について〜その1〜:

« 茶髪のエステティシャン | トップページ | 無限の可能性。 »