« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月16日 (金)

ビタミンA反応 皮剥け。

20111210_1328

ちょっと恥ずかしいですが私のサロントリートメント数日後の写真です。

鼻の横〜下にかけて皮が剥けています。鼻の下は少し赤みがでてます。

写真では分かりにくいですが顔全体の薄皮がボロボロ剥けてます。

サロントリートメントで高濃度のビタミンAを入れるとトリートメント2日後位から
皮が剥ける方が多いです。これも実はビタミンA反応です。

私の場合は2日後から鼻の周りが剥け始め、全体、よく剥ける時はまつ毛の間の
皮まで剥けます(笑)

通常2〜3日で治まりますが、人によっては1週間位剥け続けます。

剥け終わると肌は艶とハリが出てとても奇麗な肌になりますよ〜☆

本当に一皮剥ける感じですハハハ。

サロントリートメント直後から皮膚代謝が促進され、また良質なコラーゲンやエラスチンといった弾力繊維の生成が促進されますので、トリートメント直後よりも1週間位経った方がお肌はハリが出ます。それは2〜3週間位持続します。

サロントリートメントを定期的に受けていると「あっ、何だかビタミンが切れて来た!?」と言う感覚が分かるようになります。

そうなるともうエンビロンのサロントリートメントは止められません(笑)

本当にトリートメント直後は5歳位は肌が若返っています。

私的にはわざわざコラーゲンやヒアルロン酸等の注射を打つ必要はエンビロンのトリートメントを受けていればないと思います。

ただし、ちゃんとしたトリートメントを受けた場合です。

ちゃんとしたトリートメントとは。。。またその辺りもお話しようと思います(^^)











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

エンビロンレッスン クレンジングについて。

エンビロンを長く愛用されていてもクレンジングは他社の商品を使っている方って結構多い

と思います。特に少し前に流行った「優○」等の石けんとかピーリング効果のある商品とか

使い心地が良い、香りが良い、細かい泡が立つとか理由は様々ですが、まず私は言いたい!!!

「何でエンビロンのクレンジングを使わないのか?」と、、、エンビロンの目的はビタミンを浸透させる事です。もちろんクレンジングからそれを浸透させやすい状態にする為に考えられています。

特に他社の商品によく配合されているクレンジング剤、洗顔剤に使われている添加物の増粘剤、気泡剤などetcは洗い流してもお肌の表面に残りやすくビタミンの浸透を阻害する事があります。

「せっかくのビタミンが勿体ない!!!」と私は声を大にして言いたい。

エンビロンのクレンジングは実に良く考えられています。クレンジングのクリアスキンオイル、アクアオイルは
クレンジング剤は配合されていませんので、お肌に必要な成分は残しつつ余分な皮脂を溶かして除去しやすくします。また脂は脂でないと落ちません。

クレイテックマスク、クリアスキンマスクは毛穴に詰まった皮脂を吸着して取り除きます。マイルドなピーリング効果もあるので、古くなった角質の薄利を促しビタミンを浸透しやすくします。

そしてお肌に負担が少ない弱酸性のクレンジングジェル、クリーム、クリアスキンウオッシュ等で1回洗顔をします。


エンビロンの洗顔はその方のお肌によってどれを組み合わせるかは違いますが、
上記の洗顔法はトリプル洗顔といって一番オススメの洗顔法です。

落としたい汚れが違うのだから洗顔はそれに合わせて変える必要があります。

また乾燥肌の方は朝は人肌程度のぬるま湯洗顔で十分です。



日本人は洗い過ぎの方が多いです。W洗顔は化粧品メーカーが推奨していますが、
私はクレンジング剤は1回の使用にするべきだと思います。どんなにお肌に優しい成分でもクレンジング剤はお肌の負担になります。

そして1回洗顔で落ちるファンデーションを使うべきです。

落とす事も大事ですが、お肌の負担になる物をのせない事も大事なのです。

全ては如何にお肌にビタミンを浸透させるかです。その為にクレンジング、角質ケアがあります。次は角質ケアについてお話したいと思います。つづく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

今日の晩ご飯。

今日の晩ご飯〓
今日の晩ご飯〓

いつも主人が作ってくれます☆

今日はバーニャカウダとジャガイモとブロッコリーとベーコンのクリームパスタです(^O^)

毎日こんな感じで美味しいんですけど、残すと機嫌が悪いので残さず食べてメタボ気味です(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

エンビロンレッスン レベル1

今日からエンビロンについて語ってみたいと思います。

まずエンビロンを始めようかどうか悩んでこのブログに辿りついた方

「迷わず始めて下さい!!!」

A反応について知りたい方、又はA反応がでて悩んでいる方

「A反応はレベル1〜5位までありますが、きっと乗り越えられます。迷わず続けて下さい。」

「でも自分のラインが決まる迄はセラピストの指導の元にお使い下さい」

私はエンビロンは大げさではなく「人生が変わるお化粧品」だと思います。

まずはレッスン1、エンビロンとはから始めたいと思います。

エンビロンとは簡単に言うと「光老化」を予防、補修する為に作られた主にビタミンA、
抗酸化ビタミンをお肌に補給する為の化粧品です。

お肌の老化は80%以上が紫外線による「光老化」が原因です。だとすればそこを予防、
改善できるスキンケアを行う事で、お肌は長い間美しい肌を保つ事が出来ます。

だって自然老化はたった20%にも満たないのですから。

世の中には続々とお肌に良いという成分が発見され、その都度あれが良い、これが良いとモテハヤされて来ていますが、殆どが一過性のブームにしか過ぎません。

お肌の中で起こっている営みは変わらないのに、スキンケアのブームだけが変わる。
これっておかしいですよね。

100人美容家と呼ばれる人がいれば100通りの考えがあります。

何を信じて実践するか?それは貴方が決める事です。

そしてやるのなら長く続けて下さい。

「美は一日にして成らずです。」

次はレッスン2、クレンジングの重要性についてお話したいと思います!つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »