« 震災。 | トップページ | 水素水。 »

2011年4月10日 (日)

添加物について。


やっと春らしい気候になって来ましたね〜。広島も桜が満開です。色々不安な事が多い世の中ですが、
桜を見ていると癒されますね。


最近、添加物を販売していた方が書かれた本を読みました。


「。。。。」言葉が出ません。。。あれもこれも私の大好きな物ばかりだったのに。。。

まずコンビニの弁当、ほとんどの商品がもう食べれなくなりました。コストを下げる為にまた添加物を使う事によって様々なメリット(作る方の)があり、今や添加物が入っていない商品を探す方が難しくなって来ています。


私のように皆さんも添加物についてご存知無い方が多いと思います。正しい知識を持っていてそれらを選択するのと知らないで選択するのでは大きく違います。


198円位のハムは本当のハムではなく色んな添加物を混入してハムらしい食感を出している事、手作り漬け物として売られている商品が大量の白い粉に埋まって作られている事、100円位のレトルトのミートボールが捨てられるようなくず肉に大量の添加物を入れてそれらしい肉の形にしていること等etc。。。


もう読んで行くうちに目眩がしました。今、原因不明の皮膚の疾患で悩んでいる方が増えているそうです。かく言う私も2年位前から原因不明の手の湿疹に悩んでいました。


まず私がした事は、身の回りにある洗剤、シャンプー、皮膚に付ける物を全て見直しました。

そしてデトックスの健康食品(フローエッセンス+)を取り始めました。

体に溜まった毒素が皮膚を通して排泄されているのだと思い、ひたすらデトックスして体に悪い物を入れないように気を付けました。


約2年かかりましたが、大分良くなりました。この2年間は仕事柄手を使う仕事だったのもあり本当に辛かったです。


病院に行ってもステロイドを出されるだけでその時は良くなるけれど付けるのを止めるともっとひどい状態になるの繰り返しでした。


例えばけが等の傷にはステロイドを一時的に付ければ良くなると思いますが、原因が特定出来ない疾患にはステロイドはかえって皮膚を痛めてしまいます。

でもどこに行ってもそれ以上の治療をする病院はなく、「対症療法」の西洋医学の限界を感じました。


自分の体は自分で守るしかないです。でも悲しいかな、自分の体が悲鳴を上げなければそこに気づきません。


今回私は手に湿疹が出来て辛かったから真剣にそれを治す為に色んな事を調べたり、気をつけるようになりました。そして良い商品に出会いました。


人生に偶然はない。そしてどんなに辛く苦しい状況でもそれはきっと意味があると思うのです。

|

« 震災。 | トップページ | 水素水。 »

エステサロン アンフィニ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。色々とお辛い思いをされていたのですね・・。

以前にも書き込みした者です。

化粧かぶれの後の、毛穴とシワ、ニキビはなかなか治りませんね(^^;
もうあれから、半年は経とうとしてますが・・。

焦って、色々やってしまい、こじらせてしまったんですよね。

今は、皮膚科の軟膏とお友達です。

塗れば良くなるけど、止めるとまた、吹き出物のような湿疹のようなものが出ます。

化粧品って、よくも悪くも人の運命も変えますね。

一時、ワセリンしかつかえないほど、弱ってしまいましたが、今は保湿ジェルを薄く塗れるようにはなりました。

今はインナードライって感じがします。

化粧品よりも、今は内側からってことで、運動、食事、睡眠に気をつけて、新鮮な野菜、果物食べてます。

でも・・・自然治癒力って遅いですね(笑)

時々泣いてしまいますが、でも頑張ってます。

投稿: エンビロン元・初心者 | 2011年4月23日 (土) 20時13分

お久しぶりですね。そうですか、まだ肌の状態は良くないのですね。。。

もし宜しければ一度エンビロンのコールセンターに電話してみて今までのいきさつ、対処方法を相談してみてはいかがですか?


先生の治療方をどうこう私が言う事は出来ませんが私も長い間手の湿疹に悩んできました。ですので、薬では真の改善にはつながらないと言うのを自分で体感しました。

もともとエンビロんで辛い目にあわれたので、またエンビロンを試そうと思われないかもしれません。でもちゃんとしたアドバイスを受けて使われれば今の状態を改善出来るのではと思いました。


私のサロンでは対面でのカウンセリングをさせて頂かないとエンビロンを販売する事は出来ません。ですので、もしもう一度エンビロンを信じて下さるならエンビロンコールセンターに電話して使って頂きたいです。
0120-266-332

投稿: アンフィニ | 2011年4月26日 (火) 21時27分

丁寧なコメントありがとうございます。

今日、エンビロン取り扱いの、以前行ってた皮膚科へ行って来ました。

ニキビだと、ず~っと思ってたのは、実はアレルギー性の湿疹でした(^^;


なので、今は、薬を使いつつ、今後の事を相談していこうと思います。

自分では、ニキビと湿疹の区別が分りませんでした(^^;

やはり、専門の方に診てもらうのが大事だと痛感致しました。


もう少し、肌が安定したら、アンチエイジングのようなことを考えていきたいと思います。


あとは、やはり、体の内側から、元気にすることが大切ですね。健康茶も飲み始めました。


ありがとうございました。

投稿: エンビロン元・初心者 | 2011年4月27日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/39563599

この記事へのトラックバック一覧です: 添加物について。:

« 震災。 | トップページ | 水素水。 »