« ビタミンA反応 | トップページ | 震災。 »

2011年3月11日 (金)

続 首のビタミンA反応。

お待たせしました。やっとA反応が治まってきたので、ご報告したいと思います。このブログを見て
色んな方に首大丈夫ですか〜?と心配して頂きました。ご心配をおかけしました!もう大丈夫です。
この体験が皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

Img_0236

最初にビタミンA反応がでて約1週間後の画像、首全体が赤く顎まで炎症がおきています。

Img_0284

ビタミンA反応がおこって約1ヶ月後、炎症はやや治まったものまだ首や顎の炎症は続き、痒み、
赤みが引きません。


Img_0304

1ヶ月経っても炎症が引かないので、ホームケアをデリケートシリーズのみに落としたところ1週間で炎症がすっと引きました。

今回ここまでのA反応を体験してまず思ったのはA反応にも色々あり、その方によって対処は違いますが、私の場合はホームケアでビタミンAの濃度を上げて軽く首にA反応が出ているのに、ま〜自分だから良いかな。。。と思ってサロントリートメントで高濃度のビタミンAを入れたからここまでの炎症が出ました。


そしてデリケートジェル→モイスチャージェル→Cクエンス4→ウルトラナイトクリームをその後も使い続けていたので1ヶ月も炎症が続きました。

これは自分でちょっと実験をしていました。まずデリケートジェルのみを加える事によってどのくらい炎症が治まるのか、これはここまでの炎症の場合は若干痒み、炎症は治まるもののさほどの改善はありませんでした。

次はこのままホームケアの濃度を変えず、使い続けると反応はどうなのか?その結果炎症は多少治まったものの長く反応が続いてしまいました。


結論から言うとまずサロントリートメントでここまでの反応が出た場合は一度ビタミンAの濃度をぐっと下げた方がいい!!!と言う事です。

例えばプラス1でAブースト等を加えてA反応が出た場合は、Aブーストを止めれば引く場合が多いですが、トリートメントで私みたいな反応が出た場合はデリケートシリーズくらいまでぐっと下げた方が
引きが早いです。

また今回デリケートシリーズを使って思ったのですが、これだけでもたっぷり付ける事によってとても
肌の調子がよく炎症もとても早く引きました。エンビロンでビタミンAの反応が出やすい方はデリケートシリーズから少しずつビタミンAの濃度を上げても十分肌の改善はあると思います。


この画像を初めてみた方はエンビロンって怖いと思われるかも知れませんが、私のサロンでここまで出た方はいませんので、ご安心下さい。この反応が出たとき、最初は「お〜来た〜自分でA反応を体感出来る。」とちょっと嬉しかったです。でも反応が中々治まらず、お客様がよく心配される疑心暗鬼になりました。これって本当にA反応なんだろうか???とエンビロンをこんなに長く愛用していてセラピストの私でさえこんなふうに思うのだから、お客様がA反応が出た時の不安な気持ちが痛いほど分かりました。

私がA反応が出た時に行った対処法はどれも間違いではない一般的な方法です。

でも自分がA反応を体験して一番の方法はデリケートシリーズまで下げるべきだと思いました。
A反応のレベルはありますが、反応が出て悩んでいる方は私はこの方法をオススメします。

最後に今回のA反応は私にとって辛い体験だったけれど同時にとても良い体験でした。

これで更に私はエンビロンの奥深さをまた一つ学びましたよ(^^)

|

« ビタミンA反応 | トップページ | 震災。 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/39188829

この記事へのトラックバック一覧です: 続 首のビタミンA反応。:

« ビタミンA反応 | トップページ | 震災。 »