« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

反応に対する私の考え。

何だかちょっとお久しぶりです。何だか最近、色々やりたい事があり、また有り難い事にエンビロンの輪も広がりつつあり、ついついブログがおろそかになってしまいました(><)

少し前にコメントから質問もあったのに回答が遅くなってすみません。。。
ホームページを作ってからエンビロンについて質問される事が多々あるのですが、私は
その方の肌を実際に見ていませんので、はっきりとした事は言えませんが、参考にして頂ければと思います。

まずエンビロン取扱店のクリニック、サロンであってもエンビロンについて深く理解しているところでないと中々難しいところがあります。

トリートメントの進め方、ホームケアの選び方、お一人お一人それぞれお肌は違いますので、エンビロンとしてのラインはありますが、セラピストの感性と言うか経験と言うのがとても大事です。

コメントから質問をされたエンビロン初心者さんは多分それはビタミンA反応ではないかと思います。ホームケアがデリケートジェル(旧アンチオキシダントジェル)のみなのにダブルビタミントリートメントは何を導入されたのかは分かりませんが、反応が出やすいです。ただビタミンA反応であれば正しく対処する事によってお肌の改善は早いです。

アトピーの方でもエンビロンを使えるかどうかはサロンの場合は基本的に皮膚に疾患がある場合は使えないと言う見解です。クリニックの場合はドクターの見解になりますので、相談しながらとしか言えません。。。ただエンビロンの日本の輸入元のプロティアの社長でもある戸澤先生はエンビロンでアトピーは治らないけど皮膚の疾患は改善するとおっしゃっています。

どちらにお住まいかは分かりませんが、もし疑問を感じる事があればクリニック又はサロンを変えてみるのも良いと思います。

エンビロンを始めたい方はどの取扱店に行くのかで随分差が出るのではないでしょうか。サロントリートメント一つをとってもどんなコースで何を導入するのかでかなり違いが出ます。またその方によって様々な反応が出るので、私はいつもエンビロンを始められる方に言う事があります。「エンビロンを始めると色んな反応が出る場合がありますが、余り気にしないで下さい。大丈夫ですから何かあったらすぐにご連絡下さいね」と。。。

ま〜大丈夫と言われても最初は心配されますが、だんだんエンビロンってこんな反応がでるんだ、でもこれくらいで引くんだとか色々分かってきます。そうすると何があっても驚かれなくなります。でもそんなには反応は出ないですけどね(笑)乾燥したり、皮が剥けたり、首や顔が赤くなったり、カサカサになったり、ニキビが活性したりが一番よくある反応ですね。

つくづくエンビロンってお客様との信頼関係が大事だと思います。だって化粧品やエステでこんな反応がでるのって普通はあり得ないですから。

だから最初は通販ではなく実際にお肌をみてもらいながらエンビロンを使って欲しいです。一人で勝手に使うとかなりの確率で自分には合わないと思って使うのをやめられる方が多い気がします。

もしエンビロンに興味をもってこのブログを見られた方、そしてエンビロンを使おうかどうか悩んでいる方に私は言いたい。「是非正しくエンビロンを使えるよう良いサロン、クリニックを探して下さい。そうすればきっと今より幸せになれますよ☆」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »