« コメントの回答。 | トップページ | 三ヶ月目 »

2010年9月17日 (金)

続ーコメントの回答

引き続きコメントからの質問に答えたいと思います。私もこの方のお肌を見ていませんので、
参考にして頂ければと思います。

まずA反応が1ヶ月以上治まらないのなら化粧品のラインを見直した方が私は良いと思います。
この方が使われている商品でビタミンAが入っているのはモイスチャージェルのみです。
それで反応が出るのなら一度ぐっとビタミンAの濃度を下げてマイルドに補給するラインが
良いと思われます。

デリケートジェル、デリケートクリーム、デイクリームファースト等を私はオススメします。
(角質ケア、Cブーストは一旦使用を中止してみて下さい。)

全くビタミンAを入れないよりは少しは入れた方がいいので、ファーストラインのクリームを
少しずつ加えて様子をみます。

またエンビロンのサロントリートメントを受けれる環境にいらっしゃるのなら、クールビタミン導入(モイスチャージェル)を定期的に受けれるとA反応が落ち着くのが早い可能性があります。一度サロンの方と相談してみて下さい。

サロンさんによって又はセラピストによってオススメするラインは基本はありますが違います。

どれが良いと言うのはないのですが、私の考えを述べさせて頂きます。

まず最初はファーストラインから使われた方が反応は出にくいです。ステップアップは順を追ってした方がスムーズに使えると私は考えます。

みなさん早く効果が出る方がもちろん良いとは思いますが、ゆっくりでも十分効果は期待出来ますし、かえって反応が出た方が不快だと思うのです。

何より精神的にダメージを負ってしまいます。もちろん反応が出た方がその後の改善は早いとは言われますが、出来るなら反応を避けて奇麗にして差し上げたいと思います。

そのお店のセラピストの方の気持ちも分かるし、お客様の気持ちも分かる。A反応ってこれくらいで引くとは言い切れないところが私も辛いです。

もう一度セラピストの方とよく話をしてみて下さい。そしてそれでも納得出来ないようでしたらお店を変えて見るのも良いかも知れません。

でもエンビロンを諦めないで下さい!!!そして今は疑心暗鬼だと思いますが、かならず反応は治まって奇麗になると信じながら使ってみて下さい。それだけでも本当に違います。


|

« コメントの回答。 | トップページ | 三ヶ月目 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

そうですか。。。
ちょうど、なくなったところなので、また同じものを買いそろえて開けてしまったところです。せっかくそういっていただいたのに、すみません。とりあえず、このまま使います。もう2ヶ月になりますが、一時気よりはマシかなと。でもジェルを塗るとやはり赤くなります。
エンビロンを扱っているサロンが他に県内にないのが残念です。

ありがとうございました。

投稿: ゆき | 2010年9月29日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/36795891

この記事へのトラックバック一覧です: 続ーコメントの回答:

« コメントの回答。 | トップページ | 三ヶ月目 »