« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

三ヶ月目

こんにちは。まめ姉です。

急に寒くなってきたと思ったら、九月ももう終わりです。

早い……。

エンビロンをはじめて三ヶ月経ちました。

最初は、ビタミンA反応でニキビが活性したり

肌が黄色っぽくなったりしていましたが、

その時期を越えると、効果が出るのが早い早い。

自分の顔は毎日見るものなので、なかなか自分自身で

変化に気づくことはむつかしいのですが

周りの人に「肌、きれいになったね」と言われるようになって

自分でも「あ、ほんとだ…」と実感することが多いです。

アンフィニさんに通うことで、たくさん勉強させてもらっています。

普段の生活の中に、無意識に取り入れている癖や習慣が

実はお肌に影響を与えていたり、情報にも良し悪しがあること。

知らないでいたことがたくさんあった中、

こうして、運よくエンビロンに出会えたことは

しあわせなことだなぁ~と思うのです。ほんとに。



☆スタート時(三ヶ月前)
615_3_2

白い膿のあるニキビが、こめかみにたくさんありました。

治っても同じところでまた出来る、という繰り返しで

何をどうしたらいいのかワケわかりませんでした。



☆三ヶ月後(9月)

930_2

なんとゆうことでしょう。(某リホーム番組のナレーション風)

繰り返しできていたしつこいニキビは出来なくなりました。

ニキビ跡の凸凹も、赤みが引いて、目立たなくなりました。

生理前や体調の悪いときは、今でもニキビは出来ますが

白い膿のあるニキビはもう、ほとんど出来なくなりました。い

鏡を見て、ニキビがないってゆうのは、ほんと、気持ちいいです。

今度は、ニキビ跡をなめらかにすることですね。

んー、楽しみ。がんばろ。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

続ーコメントの回答

引き続きコメントからの質問に答えたいと思います。私もこの方のお肌を見ていませんので、
参考にして頂ければと思います。

まずA反応が1ヶ月以上治まらないのなら化粧品のラインを見直した方が私は良いと思います。
この方が使われている商品でビタミンAが入っているのはモイスチャージェルのみです。
それで反応が出るのなら一度ぐっとビタミンAの濃度を下げてマイルドに補給するラインが
良いと思われます。

デリケートジェル、デリケートクリーム、デイクリームファースト等を私はオススメします。
(角質ケア、Cブーストは一旦使用を中止してみて下さい。)

全くビタミンAを入れないよりは少しは入れた方がいいので、ファーストラインのクリームを
少しずつ加えて様子をみます。

またエンビロンのサロントリートメントを受けれる環境にいらっしゃるのなら、クールビタミン導入(モイスチャージェル)を定期的に受けれるとA反応が落ち着くのが早い可能性があります。一度サロンの方と相談してみて下さい。

サロンさんによって又はセラピストによってオススメするラインは基本はありますが違います。

どれが良いと言うのはないのですが、私の考えを述べさせて頂きます。

まず最初はファーストラインから使われた方が反応は出にくいです。ステップアップは順を追ってした方がスムーズに使えると私は考えます。

みなさん早く効果が出る方がもちろん良いとは思いますが、ゆっくりでも十分効果は期待出来ますし、かえって反応が出た方が不快だと思うのです。

何より精神的にダメージを負ってしまいます。もちろん反応が出た方がその後の改善は早いとは言われますが、出来るなら反応を避けて奇麗にして差し上げたいと思います。

そのお店のセラピストの方の気持ちも分かるし、お客様の気持ちも分かる。A反応ってこれくらいで引くとは言い切れないところが私も辛いです。

もう一度セラピストの方とよく話をしてみて下さい。そしてそれでも納得出来ないようでしたらお店を変えて見るのも良いかも知れません。

でもエンビロンを諦めないで下さい!!!そして今は疑心暗鬼だと思いますが、かならず反応は治まって奇麗になると信じながら使ってみて下さい。それだけでも本当に違います。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

コメントの回答。

ニキビに悩んでいた方がエステでエンビロンを勧められて使い始めたらニキビが活性して、これはA反応なのか肌には合っているのかと言う主旨の質問を頂いたので、回答したいと思います。

まずはそれはA反応の可能性が高いです。エステではエンビロンのトリートメントは受けていらっしゃるのでしょうか?まずニキビの活性の場合は私はビタミンAの濃度をぐっと下げます。

これはサロンさんによって違いますが、色んな考えがあるので一概には言えません。
ニキビの活性は精神的にもとても負担になりますので、まずはニキビの活性を抑えるラインを私はオススメします。

でも私は実際にお肌を見ていませんので、担当のセラピストの方が信じて下さいと言われるならしばらくはその方の指示通りにされた方がいいと思います。

ニキビの活性の場合は時間かかる場合もありますが、その後の改善は反応が出た方の方が
早いです。エンビロンは一時的に不快な反応が出る場合がありますが、長い目で見ればニキビが出来やすい方にはとてもお勧めです。

時間とともにニキビの出来にくいお肌質になります。最近の研究ではニキビの原因は皮脂の酸化と活性酸素が深く関わっている事が分かって来たそうです。それに関してはエンビロンは
とても効果的なお化粧品です。

担当のセラピストの方を信じてもう少し頑張ってみて下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

マメ姉さんとの出逢い。

アンフィニのブログに平行してブログを書いて下さっているマメ姉さん。

マメ姉さんと初めてお会いしたのは今年に入ってからだと思います。最初はお母様のすすめでエンビロンを使い始めたのですが、ニキビが活性して来たので一度お肌を見て欲しいとの事でお会いしました。

初めてお会いしたとき、私はまめ姉さんの今までニキビで長い間悩んできた背景はあまり知らず、ありきたりのアドバイスしか出来ませんでした。その後思うようにニキビが引かず2度目にお会いした時の事が今でも忘れられません。

私はその時まだ18歳だったマメ姉さんは思春期のニキビはいずれは治るから、10代のうちからエステに通ったりしなくても時間が解決するからゆっくり改善すればいいと思っていました。

でもでも2度目にお会いした時に、日頃のお手入れの確認をしていた時、私の質問に言葉を詰まらせて涙ぐまれているのを見たとき、今までニキビでずっと悩まれていて本当に辛かったんだと言うのが言葉ではなく伝わって来ました。その時私は思わず「エンビロンのサロントリートメントをさせて欲しい。」と言っていました。

マメ姉さんにとっていつか治るのではなく今、10代のこの一番奇麗でいたい時が大事なんだと思ったんです。

でもトリートメントをしてニキビが改善する保証は何処にもありません。でも今よりはきっと
肌自体は良くなる自信はありました。今より少しでも良くなる可能性があるのなら私はトリートメントをしたいと思ったのです。

そしてサロントリートメントが始まりました。この間アップして頂いたのは11回の約週1回のトリートメント後の写真です。

マメ姉さん本当に頑張りましたね。そして奇麗になりましたね(^^)マメ姉さんのトリートメントの内容は次回また書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなりました。

大きくなりました。

チャチャの反響が多かったので、親バカですがその後の成長した写真をアップしてみました〜。

可愛いけど寝てる時以外はまだ悪魔です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »