« 予感的中。 | トップページ | お客様の声 »

2010年6月10日 (木)

大切な人。

大切な人。

もう9年近いお付き合いをさせて頂いているお客様お二人からお花を頂きました。

「ちょっと早いけどお誕生日おめでとう。」そう毎年私の誕生日月にお二人で祝って下さいます。

「いつもお世話になっているから気持ちだけど」と…

9年のお付き合いの中で色々叱咤激励されながら定期的にアンフィニ通って下さり、こうやって誕生日も祝って下さるお客様がいらっしゃる。私はその方達にちゃんと向き合えているのかな?ちゃんと満足のいく技術を提供出来ているのかな?

先日、エンビロンのセミナーを企画している話をあるお客様にした時、エンビロンの方からは「セミナーをする理由は売り上げを伸ばす為にするのだから売り上げ目標を立てて下さい」と言わたけれど、そのお客様は「セミナーや催事はお客様に喜んで貰うためにやる方がいい。目先の利益よりお客様に喜んでもらって、あ〜アンフィニなら間違いないから大切な人を紹介したい!ともっと思ってもらえる店にしたらいい。」と…

私が賛同するのは勿論お客様の意見です。確かにそれは抽象的だし、売り上げが伸びる確証もない。甘いと言われるだろうし、そんな綺麗事を言うなと言われると思うけど、私は綺麗事でこれからも勝負したい!お客様が喜んで下されば結果的に売り上げは伸びると確信しています。でも売り上げより何より永く通って下さるお客様をもっと大切にしたいです。

|

« 予感的中。 | トップページ | お客様の声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大切な人。:

« 予感的中。 | トップページ | お客様の声 »