« お客様の声 | トップページ | »

2010年6月17日 (木)

ビタミンA反応ー1

ビタミンA反応にについての検索ワードが私のブログを見て頂いた方で多いので、ついでにビタミンA反応で検索してみたところ、知恵袋にA反応について質問されていた方の記事を見つけました。

そこでエンビロンの事は全くご存知ない方が回答されていましたが、その回答には「そんな反応が出る化粧品はおかしいし、好転反応の説明は薬事法違反だから使用は止めた方がいい。」と書かれていました。

ま〜それがエンビロンを知らない方の一般的な意見ですよね。以前エンビロン取扱店のオーナー様とお話させて頂いたとき、お客様でA反応がでた場合、本人よろむしろその周りの人の
反応が問題だとおっしゃっていました。例えば赤みが出た場合「それっておかしいよね。どうしたの〜その顔、ひどいよ。そんなの止めた方がいいよ。」等々、本人よりも周りの方が騒ぐので、当のA反応がでたお客様もだんだん不安になってエンビロンを断念してしまうケースが多いようです。

確かに人によっては本当に辛い反応が出る場合があるので、それを乗り越えるにはセラピストとの強い信頼関係が必要なのです。

私はA反応に関してはしつこい位に最初に説明します。反応は不快だけれど決して怖いものではないし、むしろ反応が出た方がその後の改善が早い方が多いと。

エンビロンを始めたい方、そしてA反応が出て悩んでいる方、まずは良いエンビロンセラピストを探して下さい。よいセラピストと出会った方はおそらく一生エンビロンの大フアンになる事でしょう(^^)

|

« お客様の声 | トップページ | »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/35324416

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンA反応ー1:

« お客様の声 | トップページ | »