« エレクトロポーション | トップページ | 予感的中。 »

2010年5月13日 (木)

人生の師の教え。

月に一度人生の軌道修正の為にある師の元に通ってどう生きるべきかを勉強しています。(宗教ではないですよ〜)その師がお勧めしてくださった「死んで私が体験したこと」と言う本を読みました。

この本は臨死体験の事が書かれています。死んだら終わりと思っている人と、死後の世界はあると思っている人に分かれると思いますが、私は死後の世界はあると思っています。この本はそんな死後の世界の事が書かれているのですが、読んだ感想は一言で言うと、人は人を愛する為に生まれて来たんだな〜と言う事です。

人生の師に聞いてみました。この世では能力にある人、才能のある人、お金持ちの人等が言わゆる成功者と言われていますが、あの本ではまずは身近な人に親切に、愛を持って接しなさいと書かれています。あの世では愛に生きた人が成功者なんですね?と。。。

人生の師はこうおっしゃいました。「能力や才能やお金持ちの人が凄い訳ではなく、またその人達が幸せかと言えばそうではない事も多い。誰に対しても公平に接し、正直に誠実に生きている人の方が凄い人だと。」「大きな事をする必要はない、能力、才能、お金がある人を羨む必要もない、ただ正直に生きて身近な人に親切にしてあげなさい。」と。。。

何だかとてもシンプルな生き方なのに、中々出来ないですよね〜でも身近な人に親切にしたくなりました(笑)



|

« エレクトロポーション | トップページ | 予感的中。 »

エステサロン アンフィニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/34681190

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の師の教え。:

« エレクトロポーション | トップページ | 予感的中。 »