« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

今年は。

何だか波乱万丈な一年でした。これでもか!!!って言う色んな出来事があり、正直ちょっとめげています。でも本当に辛い事って中々人に話せないんだな、、、と思いました。

今年は12年と半年一緒にいた愛犬を11月に亡くしました。おそらく肺がんだったと思います。詳しい検査をするには全身麻酔をしてCTをかけなくてはならず、例え癌であっても12歳と高齢なので私は手術をする事はしないと決めていたのです。

でももしかしたら手術をする事でこの子がもっと長生き出来るかもと思うと本当に悩みました。でも例えそうでも体にメスを入れて負担をかけ痛い思いや、怖い思いをさせたくなかったのです。

最後の1ヶ月は呼吸が苦しそうで、見ているのが辛くて、早く楽になればいいねって思っていました。

やはり一番辛い事は愛する命を失う事だと思います。それ以外はそんなに大した事では無いと私は思います。まだ愛犬の写真を見るのも辛いけどこの子が教えてくれた無償の愛を少しでも誰かにお返しできたらな。と思う今日このごろです。

自分が体感しないと芯の痛みって分からないと思います。今年は体の痛み、心の痛みを沢山
体感しました。自分が受けたこの痛みもきっと何か意味があるのだろうと思わずにはいられません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »