« 良いサロン。 | トップページ | レナテの魔法 »

2009年5月22日 (金)

お休みを頂いて。

毎年恒例の東京ビックサイトで開催される日本最大の国際総合美容見本市「ビューティワールドジャパン」に行って来ました〜。

今年は豚インフルエンザの影響でマスクをしている人が多かったです!今回も沢山の出店があり、「私に、そしてお店に必要な物を教えて下さい」と神様にお願いしながら会場を回りました〜

実は私、今年の2月位から手湿疹と言う皮膚炎に悩まされていて、最初は手が少し腫れてむずがゆく小さい水泡がプツプツ出来たので、何か移る病気だといけないと思い皮膚科を受診したところ「手湿疹」と診断されました。幸い人に移る病気ではないのですが、この手湿疹思いのほか治らない、私は中指の第一関節のみで比較的軽い方なのですが、ちょっとでも本当に痛いし、良くなったり、悪くなったりを繰り返し、中々治りません。

私は今まで、手が荒れているエステティシャンなんてプロ意識が足りないのよ〜位に思っていましたが、自分がその立場に立ったら「ごめんなさい。。。本当に大変だし、治らないんだね。」と反省しました。どうやら原因はまだ分かっておらず、中からの要因も関係あるようです。自分がその立場にならないと分からない事って多いですね。

前置きが長くなりましたが、ビューティワールドで手湿疹に効きそうなハンドクリームに出逢いました!!!名前は「レナテの魔法」と言うドイツ製のクリームです。まだ付けて数日ですが何だか良い気がします。多分悩まれている方は多いと思うので、また経過をご報告しますね☆

後はこれから私の店に入れる事でお客様にプラスになりそうな商品、技術に出逢いましたので、再度検討しながら導入していきたいと思います。

色んな商品や、商材、技術に出逢って刺激的な日々でした〜(^^)v

|

« 良いサロン。 | トップページ | レナテの魔法 »

エステサロン アンフィニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/29742999

この記事へのトラックバック一覧です: お休みを頂いて。:

« 良いサロン。 | トップページ | レナテの魔法 »