« 7年ぶりのお客様。 | トップページ | 私の構想。 »

2009年4月 4日 (土)

美しい人。

ちょっとお久しぶりです。最近何だか暖かかったり、寒かったりで何だか身体が
だるい感じです。自律神経のバランスが崩れやすい時期なので、皆さんもお気をつけ下さい!

3年位前から人生をよりよく生きる為の勉強を月に1回先生の所に通ってしているのですが、「なるほど〜」と思う事を教えてもらったので紹介しますね。

「自分が願い求めている事が実現するのではなく、自分が信じている事が実現する。」

分かりやすく言うと、夢はあっても叶わないと思っている自分がいれば、その夢はかなわない。

人はあ〜なりたい、こうなりたい、こうしたいと思う事はあるけれど、どこかで
出来ないと思っていたりしますよね。だから実際出来ないんです。

この事はよく色んな方がおっしゃっていますが、心から信じる事が大事なんですね〜

世の中の成功者の人に成功の秘訣を聞くと、大体の人が「運が良かった」と言っているそうです。ある本に書いてありましたが「運こそ実力」だと。でもこの運ってどかから来るんでしょうね。私は運を掴む事が出来る人は「神様に愛された人」だと思います。でも世の中の成功者ってどんな人の事なんでしょう。地位があって、お金がある人が一般的に言われますが、はたしてそんな人達が幸せなのでしょうか?

最近、本屋で「マザーテレサ」と言う本を手に取って読んでいたら、立ち読みしながら涙が出て止まりませんでした。。。マザーテレサの写真はシワが深く刻まれていましたが、何故かそれがとても美しいと思いました。私は外見を美しくする仕事をしていますが、マザーテレサの写真を見て美しいと思ったとき、私がしている仕事って何なんだろうと思いました。今後の仕事の仕方を見直す時期が来ているのかも知れません。(もちろんその本は買いましたよ!)

|

« 7年ぶりのお客様。 | トップページ | 私の構想。 »

エステサロン アンフィニ」カテゴリの記事

コメント

美しくありたいと思い、お肌の手入れをすることが大好きなわたしですが、一生懸命生きてきて自然にできた皺やたるみについては、それはそれで美しいと感じます。
最近は、健全な精神をもっていてポジティブな人に魅力を感じます。(容姿がどうであれ、素敵に見えちゃうんですよね)

実は、わたしは一年前に、こどもに障がいがあることが発覚しました。
めちゃくちゃ落ち込みました。
かなり長い事、暗闇をさまよい歩くような生活を過ごしてきました。
でも今は現実を受け入れることができるようになりました。
いろいろな事に対して見方や考え方ががらっと変わりました。
人生観が変わりました。
この子が生まれてきて、今までの身勝手で傲慢なやさしくない自分に気付くことができましたし。
あたりまえの幸せに満足できなかったり、人をうらやんだり…。
でも今は…!かなりの制限はありますが、自分は幸せと感じる事ができます。
日々忙しくあっという間に過ぎてしまいますがね…。
あまり、先の事は考えないで、日々大切に丁寧に生きて、それが自分の将来に繋がるんだと思うようになりました。
そして、自分はこうなるというビジョンを想定してそれを信じて生きてます。
信じると人間って強くなりますね。
わたしは、これからも、ブラッシュアップしていこうと思ってます!そういうわけで、美に関する情報提供を今後も期待してます!そうそう、ブログで紹介のあったクィーンズヘナにトライしてみました。よかったですよ。ありがとう、教えてくださって!

投稿: 初心者 | 2009年4月 9日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/28952775

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい人。:

« 7年ぶりのお客様。 | トップページ | 私の構想。 »