« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

出逢い。

サロンをオープンしたばかりの私は、「エンビロン」で全てが改善される位の勢いで、とても
熱い人でした。とにかく良いサロンを作りたくて、エンビロンの技術行程では何処にも引けを取らない効果の面でも、リラクゼーションの面でも充実した技術を提供したいと燃えていたのを覚えています。

でもここ2年位で、エンビロンにも出来る事と、出来ない事があり絶対的なものなんてないんだと分かって来ました。ある意味、正常に戻ったんじゃない?と人生の師には言われましたが(笑)エンビロンに絶対的信頼をおいているのは、今でも揺るぎませんが、出来る事と、出来ない事が有り、サロンの技術に関しても私にとって良い技術ではなく、お客様それぞれのニーズに合わせた技術をする事が大事なんだと、思うようになりました。

ちょっと前置きが長くなりましたが、今日は皆さんに紹介したいお店があります。
人と環境に優しいフェアトレード(公平貿易)の商品を扱ったサロンとカフェを併設したアジナ チャクラ と言う癒しのお店です。

このお店を開いた方はエンビロンの通販で知り合った方なのですが、何度かご縁を頂く内に
まだお会いした事もないのに、不思議な人間関係が生まれました。エンビロンを通して人に喜んで頂ける仕事に就きたいとセラピストの勉強をされたり、世の中に貢献するような仕事をしたいと色々考えられて今回、この様な形態のお店をオープンされました。

とてもとても志が高く、ピュアな心を持った方なので、これからが楽しみです。いずれはエンビロンも取り入れたお店になると思います!(これは私の勝手な予想ですが。。。)お近くの方、もしくは近くに行かれる際には是非お立ち寄り下さい!!!!きっと温かく迎えて下さると思います(^^)

通販をしていると、色んなお客様とご縁を頂く機会があり、私のたまに怪しいブログの内容も
共感して下さったり、励まして頂いたりと勇気づけられる事が多いです。

こんなせちがない世の中なのに、顔が見えないメールだけのやり取りで不思議な人間関係が築ける何て何だか幸せな感じです。皆様との出逢いに感謝せずにはいられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

紫外線対策。

もう紫外線が強くなって来ましたね〜私は2月位からお客様に紹介して頂いた遮光率100%のサンバリア と言う日傘をさしてuvメガネ&手袋をして通勤しています。昨年まではuv99%カットの日傘でしたが、残りの1%どんなに危険かを力説され、とても勉強になりました。やはり皆さん紫外線に対してかなり気を付けている方が多いですね。昨年はかなり気を付けていたにも関わらず首の付け根を焼いてしまい、今年こそは〜punchと思っている私です(笑)

エンビロンのこの時期のプラス1の商品としてオススメするのが、Cブースト&ラドローションです。Cブーストに使われている脂溶性ビタミンCは、細胞に浸透してシミを予防しながら長時間光フィルターとして働いてくれます。またラドローションに混ぜて使うとべた付きも抑えられて紫外線防止効果も更に高まりますので、試してみて下さい!

またこの時期の私のお気に入りはピグメントローションです。これはお顔全体に使うと白く艶のあるお肌になります。シミが出来るメカニズムをほぼブロックしてくれる優れ物ですshine

エンビロンはアイテムが色々あるので、ちょっと悩みますがその時期、お肌の状態に合せて
選んで下さい!また外からだけでなく、身体の中からも抗酸化食品を補給する事が大事です。

また目から入る紫外線は身体の中に活性酸素を発生させ、白内障の原因にもなりますので、
外に出るときはサングラスをかけられる事をオススメしますeyeglass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

私の構想。

最近ブログ更新されてないですね〜とお客様に言われたり、体調大丈夫ですか?と心配されたり、A反応がでて心がくじけそうになった時に、私のブログを見てエンビロンを信じて頑張ろうと思ったとか、色々とご意見を頂き「あ〜私のこんな何気なく書いているブログが少しは役に立っているんだな〜」「これからも自分が感じた良い情報を書いていこう!」と励まされました☆コメントからの感想もとても勇気づけられます!人間って色んな事があって日々成長してますよね。いつも私のブログを読んで下さっている方、有り難うございます。

今日は何から書いていこうかな〜と思っていたら、「化学染めについて」書いていた時、「クイーンズヘナ」が良いと紹介したのですが、それを早速使って頂いたお客様に「良かった」とおっしゃって頂いたので、私の「クイーンズヘナ」を使った構想について書いてみようと思います。

最近は早い方で20代から白髪が出て来る方がいらっしゃり、「ヘナ」は少しずつですが、
白髪染めで知名度が上がって来ています。でも皆さん「ヘナ」って凄く色んな会社が出していて種類も沢山有るのをご存知ですか?私のサロンのお客様で「クイーンズヘナ」を広めるお仕事をされている方がおっしゃっていたのですが、ヘナは品質がピンキリだそうです。ヘナの葉を若草のの時に摘むか、枯れかけている葉を摘むのかでは全然効果が違うそうです。もちろん若草の時に摘んだヘナの葉の方が良く「クイーンズヘナ」は若草を摘み品質にはかなりこだわっているとの事。確かにその方の髪は恐ろしく奇麗です!!!

私は「クイーンズヘナ」を使ったヘッドスパ専門店を開きたいのです。白髪染めも出来て、頭皮ケア、マッサージ、薄毛予防(笑)まで出来る専門店って行きたくないですか〜私は凄く行きたいです!そんなサロンに通いたいのが私が「クイーンズヘナ」を使ったヘッドスパ専門店を開きたい一番の理由です( ̄▽ ̄)やはりいつも自分が基本なんですよね〜(笑)でも私に需要が有る事は、他の人もきっと必要なはずと勝手に思っている単純な私ですハハハ。あともう一つ「クイーンズヘナ」を使ったヘッドスパのサロンを開きたい理由は、このヘナを紹介して試された方々がとても喜んで下さる事です。女性に取って少しでも白髪が有るのは憂鬱です、行きつけの美容院は化学染めしかない場合がまだまだ多いです。そしてヘナを自分でするのはちょっと面倒です。白髪染めだけではなく、そこにリラゼーションの要素をいれながら手軽な金額でケア出来たらな〜と考えています。

まだまだ構想段階ですが、近い将来に実現させようと思います!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

美しい人。

ちょっとお久しぶりです。最近何だか暖かかったり、寒かったりで何だか身体が
だるい感じです。自律神経のバランスが崩れやすい時期なので、皆さんもお気をつけ下さい!

3年位前から人生をよりよく生きる為の勉強を月に1回先生の所に通ってしているのですが、「なるほど〜」と思う事を教えてもらったので紹介しますね。

「自分が願い求めている事が実現するのではなく、自分が信じている事が実現する。」

分かりやすく言うと、夢はあっても叶わないと思っている自分がいれば、その夢はかなわない。

人はあ〜なりたい、こうなりたい、こうしたいと思う事はあるけれど、どこかで
出来ないと思っていたりしますよね。だから実際出来ないんです。

この事はよく色んな方がおっしゃっていますが、心から信じる事が大事なんですね〜

世の中の成功者の人に成功の秘訣を聞くと、大体の人が「運が良かった」と言っているそうです。ある本に書いてありましたが「運こそ実力」だと。でもこの運ってどかから来るんでしょうね。私は運を掴む事が出来る人は「神様に愛された人」だと思います。でも世の中の成功者ってどんな人の事なんでしょう。地位があって、お金がある人が一般的に言われますが、はたしてそんな人達が幸せなのでしょうか?

最近、本屋で「マザーテレサ」と言う本を手に取って読んでいたら、立ち読みしながら涙が出て止まりませんでした。。。マザーテレサの写真はシワが深く刻まれていましたが、何故かそれがとても美しいと思いました。私は外見を美しくする仕事をしていますが、マザーテレサの写真を見て美しいと思ったとき、私がしている仕事って何なんだろうと思いました。今後の仕事の仕方を見直す時期が来ているのかも知れません。(もちろんその本は買いましたよ!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »