« 内なるドクター | トップページ | 美しい人。 »

2009年3月22日 (日)

7年ぶりのお客様。

今日の朝、1本の電話がかかってきました。それは私がまだサロンに勤めていたとき、担当させて頂いていたお客様でした。もう7年位前の事ですが、昨日の事のように記憶が蘇ってきます。

その方は「ずっとアンフィ二へ行きたかったのですが、家の都合で中々時間が取れず、でもエステに行くならアンフィニへ行こうと決めていたんです。」とおっしゃって下さり、早速ご来店下さいました。

7年経っても私の事を覚えていて下さり、こうやって「これからも宜しくお願いします。」と言って下さる方がいらっしゃる。私は何て幸せ者なんだ〜と感謝の気持ちで一杯になりました。

その方曰く、「他のエステに行くと高額な契約をするまで返してくれないとか、高額な商品を売りつけられるイメージがあるので、悩みがあっても相談出来ない。」と。。。

よくエンビロンでご縁を頂いた他県の方がおっしゃるのですが、サロンの方にこんな事を言って大丈夫なのかとか、こういう場合は他にどんな方法があるのかとか、色々詳しく聞けないとか、どうも信頼関係が築けていない方が多いのが気になります。やはり特にエンビロンはセラピストとの信頼関係が大切です。そしてもし不安に思っている事や、こうして欲しいと言う事があれば、言ってみた方が良いと思います。私たちは今お客様が何を一番気にされていて、何を一番求めていらっしゃるのかを知りたいです。又それを引き出すような環境を整えるのも大事な事なんだと思います。

ただ、サロンを運営して行く上で、もちろん利益も出さないといけません。お客様に何かをご提案する時、お金がどうしても発生します。こうして欲しいけれど、でも金額もかかる。。。
それに葛藤しているセラピストは多いと思います。その方のご予算や、環境の中で一番ベストな方法はないか、どうやったら良いか???試行錯誤の連続です。

お客様は勇気をだして、セラピストに相談して下さい。エンビロンのセラピストは私は信頼出来る方が多いと思います。言わないと分からない事もあります。そしてお客様のご要望に応えるのが私たちの仕事でもあるのです!

話がそれましたが、7年ぶりにサロンに来て下さったお客様に私はとても癒されたし、これからも頑張ろうと言う元気をもらいました。よくアンフィ二のお客様に「長生きして下さいね〜。」とか「身体には気を付けて下さいね〜。」と言われ、一体何時まで働かす気だ〜(笑)と思っていましたが、まだまだ元気で働くぞ〜と思いました(^^)皆様、支えて下さって本当に有り難うございます☆

|

« 内なるドクター | トップページ | 美しい人。 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

岡峯さん、おはようございます(^∀^)

ブログを拝見して私もとても感激しました(>_<。)
ありがとうございます・・☆

でもやはり岡峯さんにお願いして良かったと
心から思っています!
金曜日に岡峯さんにお手入れしていただいた
だけで、毛穴が随分きれいになったように
思います、ありがとうございます(^-^)♪

早速金曜日の晩からお手入れ頑張っています
ので次回また見て下さいね☆

今まで使用していて残っているお化粧品は
家族に譲るつもりで今エンビロン一本で
行きます、またアドバイスもよろしくお願い
いたします( ´∀`)

では本当にお身体にお気を付けてお仕事
頑張って下さいね!

アドバイザ-としても、一人の人としても
岡峯さんをとても信頼しています(^-^)

投稿: 東海林明子 | 2009年3月23日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/28735961

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりのお客様。:

« 内なるドクター | トップページ | 美しい人。 »