« ニキビとA反応。 | トップページ | ニキビとA反応2 »

2009年2月13日 (金)

化学染めについて。

私のサロンのお客様の中にヘナ染めを広める仕事をされている方がいらっしゃいます。その方に出逢うまで私はカラーリングをたまにしていたのですが、化学染めの恐ろしさを延々と聞かされ、もう10年位染めていません。その方曰く、「顔と頭皮は繋がっているのに顔ばかり気にして、髪の毛はバリバリに化学染めをしていては説得力がないよね〜」と。。。何でもカラーリングは髪に漂白剤を塗っているのと一緒で続けていると頭皮のバリア機能が低下して、子宮に化学物質が蓄積され発癌性がある事が分かっているそうです。

特に白髪染めをしている方は頻繁にされるので、髪にこしがなく、スカスカの髪の方が多いです。ヘナは白髪染めで使われる事が多いですが、このヘナ染めをしている方は本当に髪の毛が奇麗です。やはり頭皮も緩むので、顔と同様気を付けなければいけないな〜と思います。
因にヘナは毒素排泄、消炎、鎮静、トリートメント、毛穴の汚れを取り除く効果が期待できます。又ヘナも色々種類があり、品質が良いのを選ばれた方が良いとの事。その方が扱われているのは「クイーンズヘナ」です。

でも皆さん以外とカラーリングの怖さってご存知ないですよね。私はきっぱり止めました〜。
やはりトータルで良いものを選びたいですよね☆

|

« ニキビとA反応。 | トップページ | ニキビとA反応2 »

エステサロン アンフィニ」カテゴリの記事

コメント

また質問なんです、その後もエンビロンのホームケアをがんばって続けてますが、いまだにきびの活性化がひどく、サロンに来るまえよりにきびがひどくなっちゃったんです。
いままでこんなになったことないです。
たくさんの大きくふくらんだ炎症にきび、まじめに心配してます。セラピストの方にお聞きしたら、この大きなのははA反応ではないでしょう、たぶん、エンビロンに変えてお肌が敏感になってにきびがでちゃってるのかな?それと乾燥があるので乳酸ピーリングはお休みして、と言って肌を鎮静化させるトリートメントをしているようです。
正直、見た目がひにひにひどくなってきて隠さないと日々の生活がめちゃめちゃブルーになります、それで、先日ヤングブラットのミネラルファンデーション買いました。まだ届いてませんが塗ってかくしたいのです。これってだめですか?きちんとクレンジングすれば大丈夫ですよね?今サロントリートメント8回めです。本当はなにも塗らなくていいスッピンの肌ていたいのに。

投稿: 初心者 | 2009年2月14日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/28056409

この記事へのトラックバック一覧です: 化学染めについて。:

« ニキビとA反応。 | トップページ | ニキビとA反応2 »