« ニキビとA反応2 | トップページ | アンフィ二の宣伝は。 »

2009年2月20日 (金)

いつも葛藤。

エンビロンを扱っていると、色んなお肌トラブルやA反応に関して相談を受ける事があるのですが、私のサロンのお客様なら実際にお肌を見て、触ってアドバイス出来るのですが、ホームページを通じてのご相談はお肌を見る事が出来ないので、一般論のアドバイスしか出来ません。アドバイスはしたけれど、その後は大丈夫だろうか?お肌は改善で来たのだろうか?と気になります。

またその方々で経済状況も違うので、出来るだけ少ないアイテムで効果を出してあげたいと
、ついつい自分のお財布かげんでアドバイスをしてしまいます。それはお客様が決める事だから、私は理想のラインをご提案すれば良いのだといつも思うのですが。中々自分の価値観で考えてしまうので、いつも心の中で葛藤してます。たまに「お値段の事は良いから、今私に必要な商品を教えて下さい。」と言われるお客様もいらっしゃいますが(笑)

エンビロンは最初はジェルとクリームだけからはじまりました。そして今でもその基本は変わりません。迷った時いつもその基本に立ち返るようにしています。ビタミンAと抗酸化ビタミンをバランス良く補給する事がお肌を正常に保つ上で必要なのです。ビタミンを効率よくお肌に浸透させる為に洗顔、角質ケア、サンケアがあります。たまに通販のお客様でクリニックでアルファトーナーを薦められたから、アルファトーナーだけを使っているとか、モイスチャージェルだけを他社製品と合せて使っているとか、どうなん???と思う方がいらっしゃいますが、そこまで私が他の所でそうオススメされている事を駄目だしする訳にはいかず、何か自分にイラッときたりします。あまりのラインの悪い方にはたまに、これは。。。とお知らせしたりはしますが、言った方が良いのかどうかは日々、葛藤です。もともと私はおせっかいな性格みたいです(笑)

何だか私のブログはエンビロンずくしですね〜。女性って何か一歩を踏み出す時、見かけも気にしますよね。たった1個のニキビでも、髪の毛のセットが少しでも思い通りにならなければ何故か前向きになれなかったりします。逆にどんなに嫌な事や落ち込む事があっても、お肌の調子が良ければ、頑張ろうと言う勇気が湧いてきます!以外と単純なのかも知れませんね〜。

私も朝自分の顔を見た時、調子が良いと気分が良いです(笑)見かけだけではないとは思いますが、どうせなら気分良く日々を前向きに過ごしたいですよね〜その為のお手伝いができればな〜と思います。日々葛藤していますが。。。ハハハ

次回から私のサロンのお客様について書いてみようと思います(^^)

|

« ニキビとA反応2 | トップページ | アンフィ二の宣伝は。 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

あなたは、お肌のことを第一に真剣に考えてくださる真のセラピストさんです!
ブログを読んでいると、わたしはそう思います!
その後、私はマイセラピストさんに恐縮ながら、意見(レベル下げて!)してみました、
マイセラピストさんの回答は、まず、ビタミン補給してクールパック(鎮静化)を続けて、お肌の免疫を高めましょうとのことでした。
乳酸ピーリングは乾燥があるからまだ先の話らしいです。レベルは上げた方がいいと言ってらっしゃいましたが、なんだかわたしは悪化がいやなので、それなら、そのままにしてください、と希望を出しました。
現在は、相変わらず、にきびがボンボン出現していますが、もう、今は長期になっても必ずなおるならと思い、腰を据えてがんばるつもりです!
エンビロンケアも信じて続けます。
わたしは(遠方なので)残念ながら、そちらに行けないけれど、そちらのお客様とのお肌ケアのやりとり、お話等、いつも興味深く楽しく拝見しています。わたしは部外者だけど、また悩んでいるときに勝手ながら、相談にのっていただけると幸いです。

投稿: 初心者 | 2009年2月20日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/28237495

この記事へのトラックバック一覧です: いつも葛藤。:

« ニキビとA反応2 | トップページ | アンフィ二の宣伝は。 »