« 志 | トップページ | ニキビとA反応。 »

2009年2月 6日 (金)

正しい使い方。

何だか春らしくなって来ましたね〜sun最近はもうサンバイザーをして自転車通勤してますup

ホームページを作ってから、よく他県の方からお肌相談を受けるのですが、皆さん以外と他社の化粧品と併用している方が多いのに驚かされます。特に多いのが他社のローションですね、でもこのローションを間に入れる事で私はエンビロンのビタミンの浸透が阻害される気がします。
だだでさえビタミンAは中々お肌に浸透しにくいのに、そこにコンセプトの違う商品をかましてどうする。。。と思うのです。実際、エンビロンの方に確認した事がありますが、稀に他社の商品をかます事で、トラブルになる事があるそうです。何よりそれぞれの化粧品にはコンセプトがあり、それが違う商品を混ぜて使って良いはずがないと、私は思うのです。

人それぞれ感じ方は違うし、これが絶対正しいと言うのはないとは思いますが、今までエンビロンを使い続けてみて、そしてお客様をみて私が感じる事なので、参考にして頂ければと思います。

あと付け方ですが、以外とサラサラ〜と付けている方が多いですが、軽くマッサージするように付けて最後に手のひらでお顔を包むように優しく浸透させて下さい。この人手間でお肌は変わって来ます。

エンビロンを使って効果が分からないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、それは付け方、又は使い方を間違えていませんか?使用量が少なすぎても効果は出にくいです。

たまに何でこんなに良いラインを使っているのに、今イチ効果がでないんだろうと思い、お客様に確認してみると、なんとアルファトーナーをコットンに取るのが面倒なので手で付けていたとの事。「何ですと〜annoyannoy」だから今イチだったんだ〜とannoyannoyきながら、冷静に「そうですか、アルファトーナーは洗顔では取れない酸化した脂等を取り除いてビタミンの浸透を高める為に使う拭き取り専用のローションなので、手で付けると意味がないですよ。」と優しく言ったりしますが、心の中では(最初に説明したのに聞いちゃ〜いないのね。。。)とがっかりきながら、そんな方が何人かいらっしゃったので、今度から何回もアルファトーナーを使う意味も含め、繰り返し説明しようと思いましたcoldsweats01

ま〜私もそうですが、1回では中々憶えられないですよねsweat02

あと一番大事な事は、自分のなりたいお肌をイメージしながらエンビロンを付ける事です!
「あ〜今日も奇麗なお肌だな〜。」とか思いながら使う事が大事ですshine


|

« 志 | トップページ | ニキビとA反応。 »

エンビロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374672/27831622

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい使い方。:

« 志 | トップページ | ニキビとA反応。 »