« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

アンフィ二の宣伝は。

私のサロンはオープン以来広告宣伝費をかけた事が有りません。それは「もったいない」からです。だって最低でも50,000円位かかるんですよ〜そんなお金があったらサロンの設備投資に回したいですものup

ですので、ひたすらお客様に奇麗になってもらって「お肌奇麗になったね!何かしてるの?」と聞かれるのを待っていますshineでもお客様に紹介して下さいとは言った事はありません。だってご縁がある人としか出逢えないし、エンビロンに出逢えた方は選ばれた幸せな人だと思うからです。

以前、他県から広島に転勤で来られた方で、アンフィニに週2回4ヶ月連続で通われ、その後は
週1回ペースで通われていた方がいらっしゃいました。(今は転勤で他県に行かれましたが。。。)その方は行く先々でお肌を誉められ、かなりエンビロンの宣伝をして下さいました!いつもお肌はツヤツヤで、お肌を誉められるのが本当に嬉しそうでした(^^)
私はそんなお客様を増やしてお肌でエンビロンの宣伝をしてもらうのが理想です☆

私はエンビロンで本当に幸せをもらいました。なのでエンビロンを使っている人には幸せになって欲しいと思います。サロンによって施術内容、考えは異なる事があるかもしれませんが、セラピストはお客様が奇麗になって喜んで下さるのが、何より嬉しい人がほとんどだと思います。私たちもお客様に支えられていますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

いつも葛藤。

エンビロンを扱っていると、色んなお肌トラブルやA反応に関して相談を受ける事があるのですが、私のサロンのお客様なら実際にお肌を見て、触ってアドバイス出来るのですが、ホームページを通じてのご相談はお肌を見る事が出来ないので、一般論のアドバイスしか出来ません。アドバイスはしたけれど、その後は大丈夫だろうか?お肌は改善で来たのだろうか?と気になります。

またその方々で経済状況も違うので、出来るだけ少ないアイテムで効果を出してあげたいと
、ついつい自分のお財布かげんでアドバイスをしてしまいます。それはお客様が決める事だから、私は理想のラインをご提案すれば良いのだといつも思うのですが。中々自分の価値観で考えてしまうので、いつも心の中で葛藤してます。たまに「お値段の事は良いから、今私に必要な商品を教えて下さい。」と言われるお客様もいらっしゃいますが(笑)

エンビロンは最初はジェルとクリームだけからはじまりました。そして今でもその基本は変わりません。迷った時いつもその基本に立ち返るようにしています。ビタミンAと抗酸化ビタミンをバランス良く補給する事がお肌を正常に保つ上で必要なのです。ビタミンを効率よくお肌に浸透させる為に洗顔、角質ケア、サンケアがあります。たまに通販のお客様でクリニックでアルファトーナーを薦められたから、アルファトーナーだけを使っているとか、モイスチャージェルだけを他社製品と合せて使っているとか、どうなん???と思う方がいらっしゃいますが、そこまで私が他の所でそうオススメされている事を駄目だしする訳にはいかず、何か自分にイラッときたりします。あまりのラインの悪い方にはたまに、これは。。。とお知らせしたりはしますが、言った方が良いのかどうかは日々、葛藤です。もともと私はおせっかいな性格みたいです(笑)

何だか私のブログはエンビロンずくしですね〜。女性って何か一歩を踏み出す時、見かけも気にしますよね。たった1個のニキビでも、髪の毛のセットが少しでも思い通りにならなければ何故か前向きになれなかったりします。逆にどんなに嫌な事や落ち込む事があっても、お肌の調子が良ければ、頑張ろうと言う勇気が湧いてきます!以外と単純なのかも知れませんね〜。

私も朝自分の顔を見た時、調子が良いと気分が良いです(笑)見かけだけではないとは思いますが、どうせなら気分良く日々を前向きに過ごしたいですよね〜その為のお手伝いができればな〜と思います。日々葛藤していますが。。。ハハハ

次回から私のサロンのお客様について書いてみようと思います(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ニキビとA反応2

引き続きコメントからの質問に答えたいと思います。

以前同じような質問を受けた事があります。その方はエンビロンを使用して6ヶ月位して突然ニキビの活性が始まりました。画像を送ってもらい、エンビロンの学術部の方に確認しながらアドバイスをさせて頂きましたが、その方はお近くにサロンがなかったのと、家族の方が心配され
とうとうエンビロンの使用を断念してしましました。その時私は自分の力不足を痛感しました。

そして二度と同じ様な方を出したくないと思ったのを覚えています。ニキビとA反応に関してはプロティアの方でもあまりデーターを持っておらず、その時も回答に少し時間がかかったのですが、やはり有りえるとの事でした。今回の方はお肌を見ていないので、はっきりした事は言えませんが、私はビタミンA反応の可能性は高いのではないかと思います。

この方はサロントリートメントを受けれる環境にいらっしゃるので、その場合モイスチャージェルによるクールビタミン導入を週1回位のペースで受けられ、そして一旦アンチオキシダントジェル→アンチオキシダントクリームまでレベルを落として、落ち着いたらアンチクリームをデイクリームファーストに切り替えられるのが良いでしょう。

また稀にアンチオキシダントジェルの中に配合されているティーツリー油、脂溶性ビタミンCが合ない方がいらっしゃるので、念の為パッチテストをしてみて下さい。

又アルファトーナーの使用方法はお肌に刺激を与えていないか、洗顔はしっかり泡立てネットを使って泡で優しく洗えているかを再度チェックしてみて下さい。

またサロントリートメントは鎮静のトリートメントを受けられているとの事ですが、どの様な内容のトリートメントなのでしょうか?サロンさんによって独自の方法をされている所もあるので。。。今現在ニキビの活性がひどいのなら、出来ればセルフ洗顔をさせてもらってから、
クールビタミン導入を受けられた方が良いです。ニキビの原因がA反応の場合と他の原因で活性しているのかではサロントリートメントの方法が変わってきます。

またニキビが有る場合でどうしてもファンデーションを付けたい場合は、ヤングブラッド(ミネラルファンデーション)であってもお肌を刺激しない程度に軽めに付けて下さい。でも炎症性のニキビが有る場合は出来れば付けない方が良いです。

そしてもしエンビロンの成分がお肌に合わない場合は付けた所全てに反応がでますので、分かると思います。A反応のニキビは中々引かない事が多いですが、続くようならぐっとビタミンAのレベルを下げてみましょう!そして上記の注意点を再度見直して下さい。

質問をブログで答えるのは同じように悩んでいらっしゃるお客様に少しでも参考にしてもらいたいからです。エンビロンは長く扱えば扱うほど奥が深くて、反応の出方もお客様によって違うので、私はいつも超能力が欲しいと思います。そうしたらもっとお客様に的確なご提案が出来るのに。。。お肌に少しでもニキビがあると本当に憂鬱だし、何事にも積極的になれないと思います。でもでもエンビロンを諦めないで下さい。セラピストによって今の状態の判断は違うと思います。お客様は迷われると思いますが、ご自分の直感を信じてどの方法を選ぶのかを判断して頂ければと思います。頑張って下さい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

化学染めについて。

私のサロンのお客様の中にヘナ染めを広める仕事をされている方がいらっしゃいます。その方に出逢うまで私はカラーリングをたまにしていたのですが、化学染めの恐ろしさを延々と聞かされ、もう10年位染めていません。その方曰く、「顔と頭皮は繋がっているのに顔ばかり気にして、髪の毛はバリバリに化学染めをしていては説得力がないよね〜」と。。。何でもカラーリングは髪に漂白剤を塗っているのと一緒で続けていると頭皮のバリア機能が低下して、子宮に化学物質が蓄積され発癌性がある事が分かっているそうです。

特に白髪染めをしている方は頻繁にされるので、髪にこしがなく、スカスカの髪の方が多いです。ヘナは白髪染めで使われる事が多いですが、このヘナ染めをしている方は本当に髪の毛が奇麗です。やはり頭皮も緩むので、顔と同様気を付けなければいけないな〜と思います。
因にヘナは毒素排泄、消炎、鎮静、トリートメント、毛穴の汚れを取り除く効果が期待できます。又ヘナも色々種類があり、品質が良いのを選ばれた方が良いとの事。その方が扱われているのは「クイーンズヘナ」です。

でも皆さん以外とカラーリングの怖さってご存知ないですよね。私はきっぱり止めました〜。
やはりトータルで良いものを選びたいですよね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ニキビとA反応。

今日はコメントから質問を受けたので、A反応とニキビについて書いてみようと思います。
まずビタミンA反応で一番やっかいなのはニキビの活性だと思います。人によってはかなり長い間続く場合があります。特にエンビロン初心者の方はここで私には合ないと思って止めてしまう方が多いです。先が見えない分、お気持ちは分かりますがここを乗り切れると更にお肌は奇麗になります!A反応が出たときの対処法は、まずビタミンAの濃度を下げる事です。

今回ご相談された方はファーストラインにマイルドナイトクリームを使われていたので、この場合はマイルドナイトクリームを一旦使用を中止します。ファーストラインのみで様子を見て下さい。それでもニキビが活性するようでしたら、ファースラインの使用頻度を空けて、アンチオキシダントクリームを組み入れて行きます。A反応はコップから水が溢れるようにある日突然出る事があります。ちゃんとしたエンビロンのセラピストが付いていないと、疑心暗鬼になるかもしれません。本当に大丈夫なんだろうか?と。。。

でも大丈夫です!!!!そして乗り切って下さい!今より奇麗なお肌が待っていますup

私もビタミンAの濃度を上げる度に首が痒くなったり、ニキビが出来たりしますが、あ〜また
ちょっとしたA反応だな〜しばらくしたら治まるから大丈夫!みたいな感じで反応にも慣れて来ます(笑)お客様もそんな感じです。ただ最初は未知な反応なので皆さん戸惑われるし、不安に思われます。でもその後皆さん更に奇麗になるので、反応が出ると喜んでます。何だか不思議な化粧品です、エンビロンってcoldsweats01

だから一人で悩まないで、セラピストに相談して下さい。因に私で宜しければいつでもどうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

正しい使い方。

何だか春らしくなって来ましたね〜sun最近はもうサンバイザーをして自転車通勤してますup

ホームページを作ってから、よく他県の方からお肌相談を受けるのですが、皆さん以外と他社の化粧品と併用している方が多いのに驚かされます。特に多いのが他社のローションですね、でもこのローションを間に入れる事で私はエンビロンのビタミンの浸透が阻害される気がします。
だだでさえビタミンAは中々お肌に浸透しにくいのに、そこにコンセプトの違う商品をかましてどうする。。。と思うのです。実際、エンビロンの方に確認した事がありますが、稀に他社の商品をかます事で、トラブルになる事があるそうです。何よりそれぞれの化粧品にはコンセプトがあり、それが違う商品を混ぜて使って良いはずがないと、私は思うのです。

人それぞれ感じ方は違うし、これが絶対正しいと言うのはないとは思いますが、今までエンビロンを使い続けてみて、そしてお客様をみて私が感じる事なので、参考にして頂ければと思います。

あと付け方ですが、以外とサラサラ〜と付けている方が多いですが、軽くマッサージするように付けて最後に手のひらでお顔を包むように優しく浸透させて下さい。この人手間でお肌は変わって来ます。

エンビロンを使って効果が分からないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、それは付け方、又は使い方を間違えていませんか?使用量が少なすぎても効果は出にくいです。

たまに何でこんなに良いラインを使っているのに、今イチ効果がでないんだろうと思い、お客様に確認してみると、なんとアルファトーナーをコットンに取るのが面倒なので手で付けていたとの事。「何ですと〜annoyannoy」だから今イチだったんだ〜とannoyannoyきながら、冷静に「そうですか、アルファトーナーは洗顔では取れない酸化した脂等を取り除いてビタミンの浸透を高める為に使う拭き取り専用のローションなので、手で付けると意味がないですよ。」と優しく言ったりしますが、心の中では(最初に説明したのに聞いちゃ〜いないのね。。。)とがっかりきながら、そんな方が何人かいらっしゃったので、今度から何回もアルファトーナーを使う意味も含め、繰り返し説明しようと思いましたcoldsweats01

ま〜私もそうですが、1回では中々憶えられないですよねsweat02

あと一番大事な事は、自分のなりたいお肌をイメージしながらエンビロンを付ける事です!
「あ〜今日も奇麗なお肌だな〜。」とか思いながら使う事が大事ですshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »